今日は… | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

DPTの3回目の接種に行ってきました。
予防接種を受ける患者さん、今までで一番少なかった。
でもって、クリニックがお昼休みで閉まってた!(今までは午前の患者さんの診察が終わらず、先生、看護師さんとも昼休み無しの状態でした。もちろん受付も開きっぱなし)

今まで、予防接種が午後の診察時間まで食い込んでたので、先生たち休めるのかな…なんて心配してたんですが、今日は午後の診察の10分前には終わってた。
実はこれがフツーなのかも?
月曜日が特に多いのかな?
休みの翌日に予約を入れるのはやめておこう…。

でも……、注射が早く終わったのに、会計がいつもより長くかかった…なんで??

あ、ちなみに、そのクリニックでは、午前と午後の診察の間に予防接種の時間を設けてます。
で、午前の診察終了から予防接種の時間までは1時間の休みアリ。
午後の診察は予防接種の時間とくっついてます。


メモツイッターにてつぶやいたことです。
こっちでもなうでつぶやこうかと思ったんですが、なうはそういうかたちでは使わなさそうなので(そう使ってる方もいらっしゃるでしょうけど)、ブログ記事にしました。