保険に入るための1stステップ | 生命保険営業で更に友達が増えた サイトウ屋

生命保険営業で更に友達が増えた サイトウ屋

保険が必要なのではなくお金が必要なんです。もっというとお金のその先、気持ちが大事。お金は単なるツールです。自分の人生にツールを上手く取り入れ、豊かな人生にどう近づけるのかを考える。保険はとても有効活用できる1つの手段です^ ^





こんにちは😊
久しぶりの更新になります
ワースホワイルの齊藤です💁‍♀️



🌱保険に入る為の1stステップ🌱
としたこの度のタイトルですが💡



皆さんは何故
保険に入っている
(入ろうとしている)
のか答えられますか?


又は

入っていない理由を
スッと答えられますか?
(入られていないのにも「○○で○○だから」と明確な理由があれば保険をしつこく勧められても怖くありません😘これほんと、笑)


保険に入っている、検討している
方の多くがこのように答えています

「もしもの時の為」

「良い歳だしある程度は
必要かと思って入っている」

「子供のために」

などです。
大事なことなのですが


どんな時、いくらのお金が
いつまで必要なのか?
を伺うと


これをバシッと答えられる方は
中々いらっしゃいません🙌


誰のためにいつ
どのくらいのお金を
どんな状況になった時
いつまで
どんなかたちで
残すのか(受け取るのか)
を考える

これを深堀していくことで
ご自身のライフスタイルに
必要なお金が見えてきます

それが見えてくると保険というツールを
うまく使えるようになっていきます。


ご自身やご家族の年齢
家族構成(独身であっても同じです)
ライフスタイル
環境、様々なことをベースに
考え、オリジナルの解決方法を
見つけていきます。

どんな保険にいくら払うのか
これは後の話です。


保険を使わないかもしれないですもんね。


1stステップは
ご自身の問題に触れていく事。


これが保険難民にならず
掛けすぎ、足りなすぎ
な保険にならないコツです。

皆さんも是非考えてみてください。


保険を考えるきっかけが
責任感を持つきっかけに繋がったり
気づけなかった自分に気づけたり
自信を成長させることに繋がることがあります。

嘘だと思います?
私自身はもちろん
友人、お客様の中にも
そう感じていただけたことが
あります。


私が保険屋に魅了されたのはここからでした。


お客様のなにかを引き出せるよう
精進してまいります。


写真は先日のもので
祖父を納骨した墓地内です🌱
とても綺麗で素敵なところでした