保険デビューのお客様 | 生命保険営業で更に友達が増えた サイトウ屋

生命保険営業で更に友達が増えた サイトウ屋

保険が必要なのではなくお金が必要なんです。もっというとお金のその先、気持ちが大事。お金は単なるツールです。自分の人生にツールを上手く取り入れ、豊かな人生にどう近づけるのかを考える。保険はとても有効活用できる1つの手段です^ ^






worthwhileのサイトウです


今日、20代前半の女性から
人生初めての保険
をお預かりさせて頂きました。




今回のお客様も病気になる気も
死ぬ気もさらさらなく
(私もそうですが笑)
保険が必要なイメージすら沸かない
からのスタートでした




一般的にも

【20代前半で保険なんて必要ない!】

と思っている方がとっても多い中

今回のように私よりも若い方から

  “初めての保険” を

預からせてもらえることも増えてきたので
何処が加入キッカケに繋がったのかいくつか聞かせて頂きました




その中の1つは2回目の
ヒアリングをしていく中で発見した


お客様が大切にしている
自己投資(時間とお金)
と家族について



これを掘り下げて話していく中で、
理想の生き方・なりたい自分と、今現在が
かけ離れていることに気がついたそうです。


そのことを意識して過ごしてみると


時間とお金の使い方を見直したら
“本当にやりたいことへ費やすこと”
の大切さに気づけた

家族との時間を大切にしたら
家でご飯を食べることが増えて
無駄な外食や時間を使わないようになったし、家族との会話が変わってきた

と仰ってました。




一見、保険の話じゃないようなことを話すのですが、自分の歴史や環境を振り返ってみると時には
大切にしたいもの=守りたいもの
が分かったりします。



{6AB9EB49-08DC-48E3-BBFB-9A8FC4C67A35}



今がどれだけ幸せなのか
だらけてるのか
そんな事も分かったする
・・かもしれない



実はこれらも1つサイトウの保険作りのベースになっているので、お客様が何かに気付いて、更に次回にお会いする時まで実践して頂けたことはとても嬉しいことでした。





そして最後に伝えてくれた言葉も
とても励みになるものでした




私「今日はありがとうございました」

お客様『美樹さんのお客さんの年代って若い人多いですか?』

「幅広くご縁があるけど年下の方も増えてきたよ(^^)」

『やっぱり!そうですよね!』
『美樹さんと2回目に会った時から色んなことが変わりました。本当に良かったです』

お客様は、私と出会ったことが人生の分岐点だと言ってくれました。

『私も美樹さんみたいに人に影響を与えられる人になりたいです』



おおお






毎回こんなふうに
お会いした方全員に満足してもらえたり
人生の分岐点と言ってもらえるなんて
思っていませんが




少しでもサイトウと会って良かったと
そう思って頂けるよう
これからも全力のサイトウでいたいと
そう思うのでありました。





保険の話がきっかけ
誰かの人生を少しだけ
進化させられる
かもしれない

この仕事の醍醐味で
幸せを感じられる瞬間です


私のお客様
これからも自分らしい道を
突き進んで欲しいです


本当にありがたいことでした