保険に関係無いことたまには語ってみます(笑) | 生命保険営業で更に友達が増えた サイトウ屋

生命保険営業で更に友達が増えた サイトウ屋

保険が必要なのではなくお金が必要なんです。もっというとお金のその先、気持ちが大事。お金は単なるツールです。自分の人生にツールを上手く取り入れ、豊かな人生にどう近づけるのかを考える。保険はとても有効活用できる1つの手段です^ ^



worthwhileの齊藤です。




ちょっと偉そうな話です
私も現在進行形でやってます




人にアピールしてるのに
誰も分かってくれない


異業種交流に行っても成果がでない



愛してくれる人が見つからない






仕事も恋愛も
上手くいかない!!

自分はダメだ...

向いてないかもしれない..

営業の方も見てくれているらしくて
個別で相談されます。



そんな方に是非何か感じていただきたいな





【自分中心と自己中心は違う】
【ありのままとワガママは違う】
似たようで全く違う。間違えやすいところ。

全て読み終えた後にこの2つを
もう一度みて自分なりに
解読してみて下さいね。





初対面でも
友好関係がもともとある場合でも
人が集まる場所で出会った人に
職業なんですか?って聞かれるので
生命保険営業です(^^)って言うと


「あっそうなんですね」

「えっ」

って言われます(笑)





言われるだけなら良いけど
その後口数減って目も合わしてくれない人もたまにいます(笑)




自分から
私保険屋!
私保険屋!

って言い出すならその反応もあるかもしれないけどあなたから聞いてきて
そんな反応?wって思います


でもこれ、人の器が分かるチャンス✨



職業や身分で人を見てる方なのか
私を(人を)見てくれる人なのか。




自分の周りは全てが顧客。
哲学者が言うように私もそう思います。


だけどね、間違えちゃう人が多いです。


興味があるもの、例えば私なら
お料理教室やセミナーに参加することがあります。

異業種交流もそう、人が集まる場所が
たくさんたくさーんあります。


たまに必死に話しかけて
必死に名刺交換して
営業
(※自分だけの利益を求めてる営業)
目的だけに来る人がいる。


その人なりの
1つの立派な戦略だと思うけど・・




これもまた人格を見られるチャンス
人との繋がりを利益だけでみてるかもしれないから



保険・ネットワークビジネス・新聞・宗教・化粧品・エステ・家具などなど

勧誘や営業を目的として人の集まる場所に行ったり、人と付き合うのって価値観や目的が当てはまらなければ
長く続かない
こじらせることもある。
良い出会いを自ら逃すことも多いんじゃないかな。
余計に時間かかるし。



この人といたら◯◯かもしれない
打算計算
つまんないねーそんなの。




恋愛も同じ
合コンや結婚相談所、パーティやイベントも誰か良い人を探そうって人ほど探せない。


良い人探すことより
こんな人がいるんだ!っていう発見ができたり
このパーティ楽しいな!って場を作ってくれた人に感謝する。
試練の場だな!!と勉強してみたり。


今の自分の為になることを探す
その人の人間力や魅力はこうやって増すんじゃない?それをみて素敵な人だと人が集まるんじゃないでしょうか?



良くも悪くもそんな場所に足を運ぼうと思った自分を好きでいないとね、相手からだって好かれません(^^)



じゃなければ結果が出ないということで
自分はダメだ...
無駄だった
損だった
行かなきゃ良かった
ってなっちゃうよ。



自分でその場に行くって決めといて
相手のせいにしたり
自分がダメだとなげく。
そんな思考、魅力ゼロです。


性格は変えなくていいから
思考を変えてみよう!!


思考を変えたら行動も変わるってマザーテレサも言ってるじゃん♪(´ε` いい言葉


こんな自分が嫌だ!
矢印→を自分じゃなくて
こんなことが学べた!
周りに向けるといいよね


思考を変えようと頑張る間はムズムズするし、なんか自分らしくないような気もしたり副作用が訪れます(笑)


でも本当は好転反応だから大丈夫



私はこの仕事を誇りに思うし
皆んなにお伝えしたいと思う。



けど、人が集まる場での
参加目的
優先順位
第1位は 自分の人生に
いて欲しいなと思う人と出会いたい
ということ。



なので嫌な出来事、起こりにくいです
♪(´ε` )

{D96878E3-5EDA-461E-B0B2-D3D94983495B:01}