お久しぶりです😙
ハロウィンは皆さん楽しめましたか?🤔
フィジーにはハロウィンの文化がないのでいつも通り普通の10/31を過ごしました(笑)

今回は通過のお話をしたいと思います!
フィジーには、「セント」と「フィジードル」の2つがあります👌( ・ㅂ・)و💰マネー
小銭は、5¢ 10¢ 20¢ 50¢ 1$ 2$ があります💸
!!!point!!!
5¢は貯まりやすい小銭なのでなるべく消耗しましょう!レジとかでも焦らずゆっくり数えて払いましょう!日本と違ってフィジーは焦らずゆっくりでも大丈夫なんです✌️
そしてお札のフィジードルです!
5$ 10$ 20$ 50$ 100$ があります🇫🇯
⚠️注意⚠
2$などの買い物で50$札など出すと嫌な顔されて
「細かいのないの?」と聞かれますが気にしない方がいいですね😅
因みにフィジーには限定のお札があるんです!
それが7F$💸
限定のお金で換金する時に「7ドル札ありますか?」と聞いたら交換してくれる優しい方もいるのでよければ換金時に頼んでみてはいかがでしょうか🙂

僕は今から友達とビリヤードとお買い物に行ってきます!🎱

最後まで読んでくれてありがとうございました🙆‍♂️