はじめまして🙆✨
アシスタントの小野早織です!



今日は普段皆さんがしている
《髪の毛の乾かしかた》を説明します🙌


まず何故髪の毛を乾かすかといいますと!?

髪の毛が濡れているということは…
頭皮も濡れているということになります!
頭皮はたくさんの細菌が住んでいます💦
濡れている状態だと菌が繁殖してしまい
頭皮が炎症を起こしてしまいます🙅🙅

なので乾かしてあげてください🙇!!!



乾かしかたを説明します🙋💕

ドライヤーと髪の毛は10㎝離してください!
そして先に根本から乾かしていきます!

次にキューティクルは根本から毛先に向かって
いるので根本から毛先へ乾かしてください!

ドライヤーは1点集中して乾かすのではなく
風を散らすようにドライヤーを振りながら
乾かすといいと思います✨✨

毛先はダメージがあって乾きやすいので
最後に乾かしてください(^○^)💡

最終的には全体の8割~9割乾いてる状態で
ストップしてください😻!



最後にいつも来てくれてるお客様から
差し入れを頂きました☺!!
ありがとうございました💕




今後ともJannaworthをよろしくお願いします!
6人のメンバーで頑張っていきます🙌🎶