床屋の休日 井伊谷宮へ行って来ました | 頭皮ケア、ヒゲ脱毛ができる浜松市の大人のメンズヘアサロン HAIR'S WORTH のブログ

頭皮ケア、ヒゲ脱毛ができる浜松市の大人のメンズヘアサロン HAIR'S WORTH のブログ

頭皮ケア、顔剃り、メンズ脱毛ができる浜松市中央区三方原町の大人のメンズヘアサロン「HAIR'S WORTH」(ヘアーズ・ワース)の店主のブログです。
仕事のこと、日々のこと、趣味のこと、愛犬のことなどなど。
趣味:SUP、好きなもの:肉、沖縄

ブログをご覧いただきありがとうございます。

床屋の休日。
今日は風もなく暖かい1日になりましたね。最高気温15℃近くに上がったみたいで、過ごしやすかった。

今年が前厄ということで、いつもお世話になっている井伊谷宮でお祓いをしてきました。
一つ年上のお客さまに、この年齢に厄年あるの知ってる? って教えてもらって前厄であることを知りました。
厄年は男女で年齢が異なり、本厄は数え年で男性は25歳42歳61歳、女性は19歳33歳37歳。
元旦から2月3日の節分までにお祓いするのが一般的だそうです。

42歳の時の本厄は、これが厄年かというくらいいろいろな事があったので、今年は早めにお祓いを済ませました。

これで、今年も安泰です(笑。
明日から仕事かんばろー。

明日は営業となりますのでよろしくお願いいたします。