コイはヒトを変える | More Than Words

コイはヒトを変える

妹分からのメールに、溜息をついた。

「ロマンチックな展開を望んでたけど、ヤツでは無理ってことで、半ば脅してプロポーズさせました!」

……だから?
正直、途中の言葉いらない。彼氏も知ってますが、それ周知にされたら可哀相。
そして昨日のメール。五月に会う約束が延び延びになり。

「七月も、イベントと入社試験と友達の結婚式とその買い物と、親への挨拶×2とで週末潰れちゃいました!」

別にそんなスケジュール全部教えてくれなくていいし。いろいろ重なってどうしても無理になった、でいいじゃない。どうしても外せない用件で、といえば馬鹿じゃあるまいし察するよ。
それともそんなに結婚を主張したいの?自慢したい?
無機質の文字の隙間から滲み出てくる愉悦感に、昔と変わってしまった彼女を感じて、自然溜息になるのでした。