第60回 七夕賞! | スケベな親父コンビの与太話

スケベな親父コンビの与太話

さえないアラサー親父二人組の与太話をダラダラと垂れ流しております。

こんにちは

 

スケベ親父の競馬担当Nです。

 

 

 

とりあえず前回の北九州記念の結果から

 

惜しくも、ハズレ…

 

ちなみに前回は回避しておりました。

 

 

 

レースは真ん中から行き脚のついた

 

ピューロマジックが先頭を奪い

 

後方でも激しい位置取り争いがあり

 

ハイペースで前半進める。

 

 

 

早々に直線へ

 

ピューロマジックが粘り込み

 

ヨシノイースターが競りかけるも

 

躱されることなく最後まで逃げ切り勝ち。

 

 

 

本命馬こそ完璧な予想も

 

惑星馬が4着と惜しい結果に

 

夏競馬は悪くないかも…。

 

 

 

本格的な暑さがやってきました

 

今週はサマー2000シリーズ開幕戦

 

七夕賞を身勝手予想します。

 

 

 

ここも荒れる夏のハンデ戦

 

聞いた名はチラホラといますが

 

難しそうなレースに変わりない

 

今回も傍観者が正解かな…。

 

 

 

今週の身勝手予想

 

◎キングズパレス

☆アラタ

 

 

 

本命にはキングズパレス

 

前走新潟大賞典2着からの出走

 

安定感のある走りを続けており

 

軸には持って来いの一頭。

 

 

 

惑星にはアラタ

 

金鯱賞5着からの出走

 

キンカメ産駒の好走データ

 

福島の舞台では3着2回など

 

斤量は重いものの狙ってみたい。

 

 

 

本日は井岡一翔選手の2団体統一戦

 

対戦を熱望していたエストラーダが

 

まさかの王座陥落ですったもんだも

 

これで同階級で動きがありそうなので

 

4団体統一もみえてより面白くなってきた♪

 

 

 

発送は15:45予定です~♪

 

良い競馬日和に~♪