第41回 エプソムカップ! | スケベな親父コンビの与太話

スケベな親父コンビの与太話

さえないアラサー親父二人組の与太話をダラダラと垂れ流しております。

こんにちは

 

スケベ親父の競馬担当Nです。

 

 

 

とりあえず前回の安田記念の結果から

 

見事に、ハズレ…

 

 

 

レースは若干バラついたスタートから

 

ドーブネがハナを切って先頭に

 

ウインカーネリアンが追いかけて

 

前半淀みのないペースで進める。

 

 

 

コーナーを回って直線に入ると

 

ウインカーネリアンが先頭に替わるも

 

200mを切った辺りで真ん中から

 

ロマンチックウォリアーが抜け出し

 

後続をそのまま抑えて快勝!

 

 

 

香港馬として18年ぶりの制覇

 

悔しい所ですが横綱相撲でした

 

上位人気が掲示板を独占しており

 

日本馬も善戦したと思います。

 

 

 

ビッグマッチ前の小休止

 

今週は秋のG1戦線に向けた一戦

 

エプソムC身勝手予想します!

 

 

 

例年ボチボチ荒れるレースで

 

上位人気が絡まない事もしばしば

 

今回も上位陣は不安材料ありそうで

 

穴馬の好走が狙える一戦かと

 

面白い馬が浮上したので急遽参戦。

 

 

 

今週の身勝手予想

 

◎アルナシーム

○シルトホルン

▲ヴェルトライゼンデ

☆ニシノスーベニア

 

 

 

本命にはアルナシーム

 

都大路S2着からの出走

 

近走良い上がりを使っており

 

データ上位馬で人気薄と良き。

 

 

 

対抗にはシルトホルン

 

前走メイSの3着馬

 

こちらもデータ上位馬で

 

マイナス材料少なく面白い。

 

 

 

惑星にはニシノスーベニア

 

前走ダービー郷C4着からの出走

 

近走上がりの早い脚で好走

 

人気薄で狙ってみたい。

 

 

 

最近睡眠不足気味で辛い

 

専ら夜更かしが原因なんですが…

 

ある調査によれば6時間睡眠を

 

2週間継続した場合のパフォーマンスは

 

2日間徹夜した場合と同じ位らしい…汗

 

しっかり寝た方がいいですよ~。

 

 

 

発送は15:45予定です~♪

 

良い競馬日和に~♪