第91回 東京優駿(日本ダービー)! | スケベな親父コンビの与太話

スケベな親父コンビの与太話

さえないアラサー親父二人組の与太話をダラダラと垂れ流しております。

こんにちは

 

スケベ親父の競馬担当Nです。

 

 

 

とりあえず前回のオークスの結果から

 

見事に、ハズレ…

 

 

 

レースは揃ったスタートから

 

ショウナンマヌエラが先行

 

ヴィントシュティレが追いかけ

 

後続かなり離して逃げる展開。

 

 

 

2番手には8枠の2頭が

 

更に後続を5馬身ほど離して進め

 

残りは固まって隊列を作る。

 

 

 

コーナーに入る前で

 

ヴィントシュティレが先頭に替わり

 

あっという間に後続に飲み込まれ直線へ。

 

 

 

残り200m辺りで内側から

 

ステレンボッシュが抜け出すも

 

外からチェルビニア

 

一枚上手の良い脚をみせて差し切り勝ち!

 

 

 

3着争いは激しい叩き合いを制し

 

ライトバックが入線するも

 

肝心の勝ち馬が無印で馬券下手発動…

 

世知辛い世の中でんな…汗

 

 

 

嫌な流れが続いておりますが

 

今週は3歳世代の頂点を決める一戦

 

日本ダービーを予想します!

 

 

 

2冠目を狙うジャスティンミラノに

 

皐月賞の上位組含め多数出走

 

別路線組を勝ちあがった馬達も揃い

 

世代の頂点を決めるに相応しいレースに。

 

 

 

今週の予想

 

◎アーバンシック

○レガレイラ

▲ジャスティンミラノ

☆シュガークン

△ダノンエアズロック

△シックスペンス

△シンエンペラー

△ショウナンラプンタ

 

 

 

本命にはアーバンシック

 

前走皐月賞4着からの出走

 

マイナス少ないデータ上位馬

 

後方から良い脚を使うタイプで

 

そつなくこなすイメージで本命に。

 

 

 

対抗にはレガレイラ

 

前走皐月賞6着からの出走

 

こちらもデータ上位で唯一の牝馬

 

2歳王者で能力の高さはみせており

 

17年振りの悲願制覇にかけます。

 

 

 

惑星にはシュガークン

 

別路線組の青葉賞勝ち馬

 

Sペースが予想される中

 

先行するであろう一頭

 

武豊騎乗となれば無視できない。

 

 

 

ゴジラVSキングコングの新作鑑賞

 

初めから終わりまでバトルシーン多く

 

飽きない演出は良かったのですが

 

なんの裏切りも無くキレイすぎる展開は

 

観る側のエゴを詰め込んだ感じで

 

個人的には途中で先が読めてしまいました…。

 

 

 

発送は15:40予定です~♪

 

良い競馬日和に~♪