第169回 天皇賞(春)! | スケベな親父コンビの与太話

スケベな親父コンビの与太話

さえないアラサー親父二人組の与太話をダラダラと垂れ流しております。

こんにちは

 

スケベ親父の競馬担当Nです。

 

 

 

とりあえず前回のマイラーズCの結果から

 

一応、当たり!

 

ちなみに前回は回避しておりました。

 

 

 

先週は体調不良で観戦できず

 

結果的には人気の2頭が

 

無難に先着して堅い決着に。

 

 

 

3着に惑星馬が絡んで

 

適当予想が功を奏した感じに…

 

もうこういうのでええのかな…汗

 

 

 

小休止を挟んで連戦街道

 

今週はステイヤー頂上決戦

 

天皇賞(春)を予想します!

 

 

 

若駒の顔ぶれが一気に変わった様相も

 

過去上位に絡んだリピーターも参戦

 

4歳馬の実力をどう評価するかですが

 

病み上がりには難しそうな予想です。

 

 

 

今週の予想

 

◎ドゥレッツァ

○サリエラ

▲タスティエーラ

☆マテンロウレオ

△ブローザホーン

△テーオーロイヤル

△チャックネイト

 

 

 

本命にはドゥレッツァ

 

前走金鯱賞2着からの出走

 

昨年の菊花賞馬で距離適性は○

 

データも上位で軸には持ってこい。

 

 

 

対抗にはサリエラ

 

ダイヤモンドS2着からの出走

 

相性の良いディープ産駒で

 

上がりの早い脚をもっており

 

データ的にも2番手となれば推し。

 

 

 

惑星にはマテンロウレオ

 

前走日経賞4着からの出走

 

昨年同レースで5着とボチボチ

 

トニービンの血を持つ馬が好走

 

血統的な後押しも有り面白い。

 

 

 

今更ですが

 

「それって!?実際どうなの課」放送終了へ

どの企画もハズレがなく飽きない構成で

毎週楽しみに観ていたバラエティ番組

同時間帯の視聴率もかなり良かったらしい。



ゴールデン進出の噂も出ていたそうな

色々と大人の事情もあるんでしょうが

MC陣もかなり豪華なメンツでしたし

妥協を許さない丁寧な作りこみとか

個人的には終わってほしくない番組でした。

 

 

 

発送は15:40予定です~♪

 

良い競馬日和に~♪