第40回 ホープフルステーク! | スケベな親父コンビの与太話

スケベな親父コンビの与太話

さえないアラサー親父二人組の与太話をダラダラと垂れ流しております。

こんにちは

 

スケベ親父の競馬担当Nです。

 

 

 

とりあえず前回の有馬記念の結果から

 

見事に、ハズレ…

 

 

 

レースはタイトルホルダーが先行

 

スターズオンアースはおして2番手

 

ドウデュースジャスティンパレス

 

行き足付かず最後方から

 

淀みのないペースで前半進める。

 

 

 

道中更に後続を離して

 

タイトルホルダーが単騎逃げの形

 

そのまま3度目のコーナー辺りで

 

後続も動き出して直線へ。

 

 

 

タイトルホルダーが逃げ粘るも

 

残り100mを切った辺りで

 

いつの間にか上がってきた

 

ドウデュースが見事に差し切り勝ち!

 

 

 

度重なるアクシデントを乗り越え

 

最後にしっかり締めるあたりは

 

祭り男・武豊たる所以ですな~

 

最後に良いとこどりでした~♪

 

 

 

不利もあった様ですが

 

今年の3歳馬はリバティ以外微妙か…

 

オッサンの予想も3歳推しでしたので

 

完全に裏目に出てしまいましたとさ…汗

 

 

 

ってな訳でマイナスでは終わられへん!

 

今週は裏の大本番最終レース

 

ホープフルSを予想します!

 


 

昨年は大荒れの展開となりましたが

 

例年堅い決着が多く

 

前哨戦を好走した馬の活躍が目立ちます

 

今年は大逆転を狙いたいので

 

荒れてほしい所ですが…汗

 

 

 

今週の予想

 

◎ヴェロキラプトル

〇シンエンペラー

▲センチュリボンド

☆シリウスコルト

△アンモシエラ

△テンエースワン

△インザモーメント

△レガレイラ

 

 

 

本命にはヴェロキラプトル

 

前走野路菊Sの勝ち馬

 

割引もなくデータ該当馬で

 

人気も薄く逆転の一手。

 

 

 

対抗にはシンエンペラー

 

京都2歳ステークスの勝ち馬

 

こちらもデータ上位馬で

 

能力も高そうなので軸に持ってこい。

 

 

 

惑星にはシリウスコルト

 

芙蓉ステークスの勝ち馬

 

同じ舞台を経験しており

 

データの割引もなく面白い一頭。

 

 

 

井上尚弥選手見事勝利!

 

2階級での4団体統一達成!!

 

階級の壁を感じさせない試合でした

 

当分同階級で試合するそうですが

 

正直めぼしい相手がいるのかどうか…汗

 

 

 

発送は15:40予定です~♪

 

良い競馬日和に~♪