第28回 シルクロードステークス! | スケベな親父コンビの与太話

スケベな親父コンビの与太話

さえないアラサー親父二人組の与太話をダラダラと垂れ流しております。

こんにちは

 

スケベ親父の競馬担当Nです。

 

 

 

とりあえず前回のAJCCの結果から

 

見事に、ハズレ…

 

ちなみに前回は回避しておりました。

 

 

 

レースは内から好スタートを切った

 

シャムロックヒルが先行し

 

競る馬もおらず前半Sペースで進める。

 

 

 

3コーナー辺りで激しく入れ替わり直線

 

ノースブリッジが内から早めに抜け出し

 

後続の追込みを楽々凌いで快勝!

 

 

 

今回の予想は良い所無し

 

1着馬には印もつけていないので

 

惨敗と言っても過言では無い…汗

 

 

 

これくらいではブレません

 

今週は高松宮記念の前哨戦

 

シルクロードSを身勝手予想します!

 

 

 

中京開催となってからは

 

大きく荒れてはいないものの

 

データが少なくなんとも言えない…

 

ハンデ斤量も新ルールで変更され

 

色々と難しそうなので傍観します。

 

 

 

今週の身勝手予想

 

◎マッドクール

☆シャインガーネット

 

 

 

本命にはマッドクール

 

未勝利戦から4連勝中の上がり馬

 

相性の良い中京コースは適正あり

 

先行し器用に立ち回れる脚質など

 

相手強化も大崩れ無さそうで推し。

 

 

 

惑星にはシャインガーネット

 

ラピスラズリS2着からの出走

 

昨年の同レース2着と適正もあり

 

今回がラストランとの事ですし

 

仕上げてくると考えて妙味あり。

 

 

 

10年に一度の寒波到来

 

積もるほどではありませんでしたが

 

雪がチラホラ降ってましたね~

 

年々寒さが染みまんな~。

 

 

 

発送は15:35予定です~♪

 

良い競馬日和に~♪