弔辞
ここで、故観世音様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(観世音さんの彼氏が前へ)
こんな変わり果てた姿で…。観世音、柄にもなく笑いがとりたかったのか、腹が減りすぎたのか知らないが、菓子に同封されている「食べられません」も食べたらしいな…。

そんなんで死ねるのかよ…。

しかも全然笑えねぇよ…馬鹿…。

観世音の第一印象は、男にはあまり人見知りしないし接しやすかったのを覚えているよ…。

まぁニコニコしているだけで強烈なインパクトはなかったけど、感じはよかったな…。

レモン味というよりはミカン味だったように思う。

キャラが立たないまま死んでしまったな…残念だ…。

付き合った当初はラブラブでかわいかったけれど、最近は意地っぱりだしかわいくなくなっていたように思うよ…。

不満を溜め込んで、ぐっと重苦しい雰囲気に熟成してから「文句を言う」って形でぶつけてきたから、最近は不仲だったよな…。

こんなことになると分かっていたら、もう少し優しく聞いてやればよかったと思う…。

もっと生きていてほしかった。

生きて、以前のような素直な状態を取り戻してほしかった。

このごろは皮肉や文句や我慢ばかりで、なんだか一緒にいて疲れるような印象だったし、その印象のままいなくなってしまったな…。

観世音がいなくなって以来、何度も夢枕に観世音が立つんだ…「絶対に新しい女つくらないでね」って…。成仏してくれ…。

「ワキ毛剃るのめんどくさい」っていつも言ってたけど、もう剃らなくていいんだ。

それはよかったな…。

観世音がいなくなるなんて、考えたこともなかった。

観世音がいなくなっても、おれは観世音の分も楽しく生きるから、応援してくれ…。

今までありがとう。さようなら。



続きまして、もうお一方、観世音様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(観世音さんの親友が前へ)
元気だった観世音がこんなことになるなんて…ひっうぇっ…。

お菓子に同封されてる「食べられません」まで食べたって聞いたよ゛…。味覚がおかじいのは知ってたけど…ひっうぇっ…。

途中で気付かなかったなんて、さすがだよ゛…。

昨日ね、友達たちで集まったんだよ゛…観世音を偲ぶ会を開いたんだ…。

観世音との思い出話で花が咲いて、みんな観世音のこと大好きだったんだなって思っだよ゛…ひっうぇっ…。

でも最後は会の趣旨そっちのけでカラオケオールになったけど…徹夜明けでつらいよ゛…ひっうぇっ…。

観世音の元彼にも電話しだよ、「観世音が死んじゃった」って…ひっうぇっ…。そしたら「優しいコだけに長生きしてほしかった」って言ってたよ゛…。

「嫌いで別れたわけではない」ってキレイごとも言ってた…卑怯な男ってよくこういうこと言うよね゛…ひっうぇっ…。

観世音って、男のコにいつも囲まれているよ゛ね゛…男友達のほうが多いくらいに思えるよ゛…ひっうぇっ…。

どうやったらそんなに上手に男慣れできる゛の゛かな…ひっうぇっ…。私は観世音の媚び方とかをもっと勉強したかったよ゛…。

…。観世音の得意料理「ワキの下でこねたハンバーグ」、もう食べられないんだね゛…ひっうぇっ…。

観世音と出会えて、損はしながっだよ゛…ひっうぇっ…。どうもありがとう…さようなら…。

ありがとうございました。謹んで観世音様のご冥福をお祈りいたします。