娘は就寝して、ダンナさんはまだ帰らず。
こんな時が、今の私のいちばんのリラックスタイムです!
この数日、このブログを再スタートして、ページをリニューアルしたり、
Twitterを始めて、機能を覚えたり、フォローできる人を探したり…と、
久々にPCを使って自分自身の活動をしていたら、なんか気分が上がってきたそ!
毎日、育児と家事に追われて忙しいことには変わりないけど、
何か「やりたい!」と強く思うことがあると、行動にメリハリが出る。
家事も、より効率的にやろうと心がけるようになるし。
自分の時間が持てると、精神的に満たされて、
今度はまた気持ちを切り替えて、娘とも接することができるような…。
それに何より、PCを開くと、社会との繋がりを感じられて、嬉しいよね。
私は、一人でいることが大好きなほうだとは思うけど、
それでも、誰とも会話をしない日が続くと、なんとなく寂しくて…。
(あ、ダンナさんはいるけど、最近は帰りが遅いので…)
でも、PCを開き、他の人もそれぞれの立場で頑張ってる!ってことを、
リアルタイムで知ることができると、励まされる。
いやぁ、それにしても「Twitter」、凄い!!
ブログやmixiを初めて知った時も、凄いとは思ったけど、
さらにリアルで臨場感があり、遠くの人をとっても身近に感じる。
さっき、TwitterでGreen Dayのビリー・ジョーを発見して、大感激!
彼のふとした日常のつぶやきを、はるか遠い空の下で聞くことができるなんて?。
もちろん、さっそくフォロー♪
凄い時代になったもんだ?!
ちょっとコワイ気もするし、賛否両論あるんだろうけど、
それでも私は、PCを使わない生活は、単純に「つまらないだろう」って思います。
特に今、自由に人と会ったり、外出したりできない状況の私には、
PCが、ネットが、社会と繋がる扉になってると言っても過言じゃないし。
…ってな訳で、PC生活を復活させようっと!
このブログも、頑張って更新しますねヽ(^o^)丿
こんな時が、今の私のいちばんのリラックスタイムです!
この数日、このブログを再スタートして、ページをリニューアルしたり、
Twitterを始めて、機能を覚えたり、フォローできる人を探したり…と、
久々にPCを使って自分自身の活動をしていたら、なんか気分が上がってきたそ!
毎日、育児と家事に追われて忙しいことには変わりないけど、
何か「やりたい!」と強く思うことがあると、行動にメリハリが出る。
家事も、より効率的にやろうと心がけるようになるし。
自分の時間が持てると、精神的に満たされて、
今度はまた気持ちを切り替えて、娘とも接することができるような…。
それに何より、PCを開くと、社会との繋がりを感じられて、嬉しいよね。
私は、一人でいることが大好きなほうだとは思うけど、
それでも、誰とも会話をしない日が続くと、なんとなく寂しくて…。
(あ、ダンナさんはいるけど、最近は帰りが遅いので…)
でも、PCを開き、他の人もそれぞれの立場で頑張ってる!ってことを、
リアルタイムで知ることができると、励まされる。
いやぁ、それにしても「Twitter」、凄い!!
ブログやmixiを初めて知った時も、凄いとは思ったけど、
さらにリアルで臨場感があり、遠くの人をとっても身近に感じる。
さっき、TwitterでGreen Dayのビリー・ジョーを発見して、大感激!
彼のふとした日常のつぶやきを、はるか遠い空の下で聞くことができるなんて?。
もちろん、さっそくフォロー♪
凄い時代になったもんだ?!
ちょっとコワイ気もするし、賛否両論あるんだろうけど、
それでも私は、PCを使わない生活は、単純に「つまらないだろう」って思います。
特に今、自由に人と会ったり、外出したりできない状況の私には、
PCが、ネットが、社会と繋がる扉になってると言っても過言じゃないし。
…ってな訳で、PC生活を復活させようっと!
このブログも、頑張って更新しますねヽ(^o^)丿