皆様 こんばんわ

 

前回のブログから またまた日にちが経ってしまったアセアセ

若干 焦り気味のちょーすけですアセアセ

 

本題に入る前に 

みなさんはお宿を決める時 何を基準に選びますか!?

宙家の場合 ワンコが居ようと居まいと決める基準はゴハンは和食おにぎり

この一点のみ!

朝食はパンでもいいのですが 夕食は和食です 白米があればいいのですゲラゲラ

欲を言えば部屋食なら最高ですグッキラキラ

ビュッフェスタイルはお子ちゃまメニューになる宙家

オサレなお宿でフレンチ?イタリアン?? 考えたこともございませんニヤリ

パパさんと一緒に旅をするなら和食がある所を探しますおにぎりおにぎり

 

そんな我がまま宙家の願いを叶えてくれたお宿があったのですキラキラ

 

IMG_20160907_225045757.jpg

伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家 さんです拍手

 

こちらのお宿 純和風旅館です 温泉もありますよのれん・男温泉のれん・女

そしてなによりワンコOKなのですペキニーズOK

 

宙のお宿デビューに和風旅館を選んじゃうなんて ちょーすけチャレンジャーです笑い泣き

 

それではお宿の様子をいつものように貼りつけでお送りいたしますウインク

今回は三回に分けてお送りしちゃいますよ~音譜

 

IMG_20160907_225046136.jpg

宿の名前にもあるように館内タヌキだらけです

 

IMG_20160907_225209141.jpg

たぬきお宿のシンボルタヌキ様ですたぬき

こちらのタヌキさんは昭和5年に宿の目印として置かれたそうです

すごい歴史を感じますガーン

そして なぜタコを持っているのか 女将さんに聞いたところ

ご多幸 たこう) からきてるそうですチュー

 

IMG_20160907_225208579.jpg

タヌキ様が見守るところにワンコの足湯ですラブラブ

人間の足湯もタヌキ様の後ろにあります温泉

 

ちなみに 宙は足湯に入ってませんショボーンもやもや

なぜならビックリマーク溺れるからびっくり ワンコなのに溺れるから~ガーンハッ

後始末が大変なので入れませんでした笑い泣き

 

さぁて 次はお部屋編といきますか!! 続きも見てね真顔

 

 

  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ左矢印ぽちっとお願いします。
にほんブログ村