油断した瞬間

 

 こんにちはニコニコ


今年も早、四月に入り

小さな孫達も進学、新学期を

迎える桜の季節となりました花


そんな感じで

今週末は誰も来ずにっこり

嬉しいやら。寂しいやら。


主人と顔を合わせていても

仕方が無いので無気力

余暇を持て余し

ブログを更新凝視




バイトテロ


某回転寿司チェーン店にて

学生の不道徳な行為により

世間を騒がせてから


こういった行為が

少なからずとも減少傾向にあった


と、その油断した瞬間


またまたバイトテロ真顔





未だ記憶に新しい

某回転寿司チェーン店でのバイトテロ

その不道徳な行為を行った学生は


•解雇

•退学

•賠償

•デジタルタトゥー

※半永久的にインターネット上に

 残り続ける事。


面白いだろう楽しいだろう

たった一時の享楽によって

(何が面白く楽しいのか理解できませんが。)


人生を台無しにしてしまうのです。




添付該当焼肉店より謝罪文抜粋

※勝手拝借失礼します。


「今後、二度とこのような事が起きないよう

社内規律だけではなく、

一般常識や道徳教育

などにも力を入れ

少しづつでもお客様の信頼を

回復出来るよう努めます。」



一般常識や道徳教育は

家庭や交友、義務教育の過程で

身に付けるものではないでしょうか?


園児でも判る事かと思います。


昨今の若者の中には

善悪の判断が付かず

私利私欲の為だけに

他者への迷惑を顧みず


常識や道徳の範疇を超える

安易な行動を起こす方が

増えている気がします。


更に

叱咤に堪え性が無く

我儘且つ横柄な方も

増えている気が。


少し注意しただけで

辞めてしまう人も居るくらいでネガティブ


スーパーではレジにて

いらっしゃませ、ありがとうございました

さえ言ってもらえない時もあります。

これは単なる愚痴ですが。真顔


会釈すらないですからね。

ここは日本ですか?




情報化社会


誰しもが気軽に

インターネットにより

情報を得られる時代。


不道徳な行為を行った代償は


賠償は家族をも巻き込み

デジタルタトゥーなどとは

民事や刑事での処罰が下る事より


それはそれは恐ろしいものだと

理解できない若者が居るのは

何故なのでしょう?


人の噂は七十五日。


とはいえ

罪を償い反省し賠償を終えたとしても

ネット上では延々と残ってしまうもの。


顔は勿論

その時の動画から

行った行為、その後の経過

生い立ちや家庭環境その他諸々


全てがネット上にばら撒かれ

半永久的に残ってしまうのです。


人生の分岐点では必ず

注視されてしまう事でしょう。


何故、それを理解しない若者が

未だに居るのでしょうか。


浅はかですね。


人生

真っ当に生きていれば

悲しい事も苦しい事も

沢山ありますが


楽しい事も

もっともっと沢山あるのですよ。


馬鹿な真似をして

二十年無いしの人生を

閉ざす様な立ち居振る舞いを


しない様に

自身の長い人生を

若い内に壊してしまう事が無い様に


心掛けて生きてほしいですね。


感染症が完全に終息するまでは

そうではなくても

飲食店での不道徳な行為は


言語道断ですよ。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する