今更だと思うこと

 

 日本は小さな島国です。


独自の文化を歩んできた小さな島国です。

そんな小さな国を守る為には、

一人一人の国を思う気持ちが


大切です。




こんにちは。

ご無沙汰をしております。


細々と続けている

憂さ晴らし、発散の

このブログ。


世間は愁う事ばかりが目に付き

気晴らしにならないばかりか

ブログに書きたい事山々

最近は身体も目も

自由が効かず。泣くうさぎ




もう私も

日本も終わりかもしれません。



Yahoo記事ですが。


読んで大きなショックを受けました。




桜は、国の花。


外来種の繁栄を

決して許してはならないのです。


それは〝人〟も同じ事です。


良いですか?

大切な事なので、もう一度言います。

日本は小さな島国です。


外来種の繁栄は、

決して許してはならないのです。




コロナ禍を経て

おうち時間を過ごす機会が多く

ペットを飼う方が増えました。


物価上昇エネルギー高騰

このご時世で簡単な癒しを得るには

ペットの存在が一番なのかもしれません。


日本には

未だペットショップが存在し

安易に〝命〟を手に入れられる環境があり

利用客その中には、心無い方が居る事も事実。


手に余り、外に離す。

または、逃してしまう。


こういった行為が、

在来種の繁殖を脅かし

日本の生態系を崩壊させる

要因となっているのも事実です。




昭和の時代。

食料難あって

海外から食材に変わる動植物の輸入をした

その結果、今では在来種に変わり

さも我が物顔で反映している

動植物があります。


アメリカザリガニや

うしがえる

白詰草や泡立草

誰もが知った動物でしょう。


あわだちそうぶたくさは

アレルゲンでもあります。

先日、ブログに認めた

じゃんぼたにしも外来種です。

野放しにしてはなりません。


熱帯魚等

沖縄では大量繁殖し在来種は絶滅

もしくは絶滅の危機に陥っています。


既に

取り返しはつかないでしょう。


それでも今の若者の中には外来種を

捕獲し続けている方もいらっしゃいます。


ですが、

ここまで繁殖してしまうと

残念ながら焼石に水でしょう。

それでも頑張ってほしいです。泣くうさぎ




今の時代

ペットショップの存在を許し

安易にペットを購入できる環境を

許してはならないと思いませんか?


日本国内で動物保護など

声高々に訴えている方は

私には偽善としか思えません。


命に値段を付け

安易に売買できる環境が

一番残酷なのではないでしょうか。


ペットを飼うなら

最後まで看取る覚悟と

正規ブリーダー等

きちんとしている方から

譲り受ける事が最善です。






勉強など、できなくてもいいのです。


今の時代は、学歴社会となりましたが

学歴や勉強ができる様になる前に


やって良い事、悪い事

善悪の判断、道徳や雑学を

もっともっともっと

多く身に付ける事が


社会の為

強いては自身の為になるのです。




核家族が増え

うるさいおやじや

おせっかいおばさんが

疎まれる社会となった結果


今の若い世代が

学歴や勉強ができても

善悪の判断が付かなくなっているのかと


私は、そう思いました。




世間や人様に迷惑をかけない様に

違った意味での勉強を

今の若い世代には


沢山してほしいですね。


せめて

私のひ孫のそのまたひ孫が

春にはお花見ができる日本を


願って。スター



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する