おはようございます
今日も朝からバタバタ〜通勤時間は束の間のひとり時間です

今朝は備忘までに我が家の1日のタイムスケジュールを紹介します平日の習い事なし日編

===
05:30 母起床(身支度&家事などスタート!)
07:00 息子起床
07:30 息子朝食(&母は会社へ向かう)
08:30 息子登園(パパと!)
〜〜各自会社&保育園〜〜
16:00 母終業
17:00 母帰宅&家事
17:30 息子お迎え
18:00 息子帰宅&知育DVDタイム
18:15 息子夕飯
19:00 上記終わり次第、宿題
          ※次男は宿題なしにつき、お絵かきやワークブック
19:30 上記終わり次第、自由遊び
20:00 お風呂
20:30 知育遊び(パズルや折り紙、ピアノなど親も一緒に、テレビはNG)
21:30 次男就寝
22:00 長男就寝
23:00 母は家事をしたり寝落ちしたり、、、
===

こんな感じです
現状だと絵本タイムが寝る前があまり取れなかったりと見直したいポイントは多々あります
みなさんのスケジュール参考に今後改善していければと思っています

因みに我が家が子供との時間管理で使っている時計はこちら


時計って12進法と60進法が混在しているので、子供にとっては最初分かりづらいですよね
その点こちらの時計は短針と長針で色が分かれており、短針は短針と同色の文字盤、長針は長針と同色の文字盤を読めばOKなので、分かりやすく助かっています

同様の時計も沢山あるようなのでぜひお試しください

それでは今日も1日がんばりましょう