突然、主人より『プレゼント』とニジイロクワガタのペアを貰いましたプレゼントキラキラ

聞くとオスは赤みの強い短歯、メスは紫紺がペアで1000円で売られていたとか…びっくり

投げ売りですね…ホントかな驚き


前に外国産クワガタのブリードもしてみたいね~と話していたのを覚えていたようで、急遽今いる紫紺のオスとペアリングすることにしました照れ


【嫁クワ】



ニジイロクワガタは温厚なので同居も特に心配無いようですねにっこり


おっと、、仲良しのとこ失礼キョロキョロ


オスは56㍉メスは35㍉、
オスは確かCBF1、メスは書いてなかったから??ですが、紫紺同士のペアリング、
飼育場所は追々考えるとして…口笛
どんな色のが出てくるのかなおねがい

短歯のオスは…まぁプロゼリーでも食べてゆっくりしてって下さいな(最上級のおもてなし)チュー


さて本日息子と公園で遊んだのですが、せっせと何かを集めていましたウシシ
何かおもしろい物でも??と思ったら…


カブトムシの残骸驚きガーン

へ~、この公園にもいるんだね~ニコニコ
…っておいガーンやること怖いわ絶望