天命拝受の旅 いざ伊勢神宮へ Part3 最終章 | ✨心を解放して香福を引き寄せる✨ ストレス社会に生きるワーママのためのお香教室 

✨心を解放して香福を引き寄せる✨ ストレス社会に生きるワーママのためのお香教室 

仕事や子育て、遊びも常に全力投球。メーカーで働きつつ、香りで心を整える香司、大家、そして空室対策のコンサルタントとしても活躍。楽しい仲間との出会いを通じて、「頑張る」から「楽しむ」人生へとChange中。お香を通じて、心を解放して楽に生きていく道を伝えている。


ひふみお香アカデミー認定香司の

間瀬紀美子です。

 

ぎゅっと縮こまって疲れちゃった魂を

お香の力を借りて解放し、

心も身体も”ご機嫌さん”で

生きてゆくお手伝いをしています。

 

来年からの空亡入りを控え、

高校時代の友人と伊勢神宮にご挨拶に

行きました。


次元の違いを感じて暑さ忘れる✨
正式参拝で御垣内に✨

2日目の今日は内宮に。
神宮会館の方に案内されて早朝参拝に。
まだ人もまばらで清らかな空気に包まれる。









そしてフォーマルに着替えて2度目の内宮に。
先ずは御神楽を奉納。
その美しさと荘厳さに感激した後、
いよいよ、今回の最大の目的である
正式参拝に。。








御垣内に案内されて、
その場に立った途端、
何故かこの世の空気とは違う何かに
包まれた感覚になり、炎天下なのに
暑さを感じなくなりました。

これが何千年にも渡って信仰されてきた
理由なんだ…と実感。

空亡入りのご挨拶と
天命拝受を誓うことができ、
心も身体もふわっと軽くなりました。




自分の強みをしっかり活かして
笑顔とご機嫌さんで包まれた人生を
歩んでいきます!!
そして、周囲にも笑顔とご機嫌さんを
増やしていきます✨