リッツでアフタヌーンティーティーを楽しみながら考えたこと | ✨心を解放して香福を引き寄せる✨ ストレス社会に生きるワーママのためのお香教室 

✨心を解放して香福を引き寄せる✨ ストレス社会に生きるワーママのためのお香教室 

仕事や子育て、遊びも常に全力投球。メーカーで働きつつ、香りで心を整える香司、大家、そして空室対策のコンサルタントとしても活躍。楽しい仲間との出会いを通じて、「頑張る」から「楽しむ」人生へとChange中。お香を通じて、心を解放して楽に生きていく道を伝えている。

ひふみお香アカデミー認定香司の

間瀬紀美子です。

 

ギュッと縮まった心を

天然100%の香原料で作るお香で

解放し、自分軸でしなやかに生きていく

人を応援しています。

 

会社の後輩と3人、

リッツ・カールトンのラウンジで

アフタヌーンティーを

楽しみました。

 

 

 

 

昨年昇進した後輩のお祝いも兼ねての

女子会。

 

久々の集まりに話題は次々と出てきます。

仕事のこと

部下のこと

上司のこと

親のこと

将来のこと・・・

 

二人とも私より10歳近く若いのに

本当にいろんなことを考え、悩み、

そして頑張っています。

 

こうしたい!こうなりたい!という

目標も明確で、話していて気持ちがいい。

 

 

 

一方で

会話の中で気になっちゃうこともあったりする。。。

 

自分が頑張りやさんだと

ついつい周囲にも頑張ることを

強いてしまったりしがちなこと。

 

そして

努力することが当たり前な

彼女たちにとって

努力していない人たちは

許せない存在になってしまいがちなこと。

 

自分でやってしまった方が早いって

思ってしまう場面もあるある。

 

勿論、仕事として報酬をもらう以上、

最大限の努力は必要だし

成果を出すことも必須。

 

でもね…

努力したらできる人ばかりとは限らないし、

価値観もさまざまなんです。

 

いろんな価値観や能力の人たちが集まって

お互いをリスペクトしあい、

楽しく働き、人生を楽しめるか。

 

時間には限りがあり、

メンバー自身も

命の時間を使っているわけで…。

 

だからこそ私は自分だけでなく

メンバーにも充実した時間を

過ごして欲しいし、

一緒に働けてよかったって

思ってもらいたい。

 

自分が全てできるようにならなくても

いいし、皆がそれぞれ強みを活かして

その力が掛け算になれば

大きな力が出せるようになる。

 

自分が努力して成長することも大切だけど

周囲が楽しく取り組める環境を作ることも

大切な役割だと思うんです。

 

後輩たちの頑張りに触れながら

自分のチームのありたい姿を

改めて考えることができた

ひと時でした。

 

それにしても女子会は楽しいですね💖。

 

今日もご機嫌さんで過ごしました✨