イギリスで働く会社員のブログ -7ページ目

イギリスで働く会社員のブログ

人生何が起こるかわからない!イギリスで仕事をする会社員のブログ。

日本を起点とした出張の全行程終了が終了間近になってきました。

 

会社に協力も含めフライトは安い日を選んでいました。

基本的に金曜日から月曜日までは若干高い傾向にあります。おそらく人気が高くセイバー料金が早く売れてしまうからだとは思います。今回は木曜日フライトで帰りました。

 

月曜日と火曜日は出張でした。

寿司は相変わらず日本美味しいですね・・・。

このお店はシャリに仕事してある感じでとても美味しかったです。

 

そして日本の締めにはやはりこれ・・・。

ラーメン食べて出汁の輸血をしてきました。

 

そして羽田空港へ再度一泊です。

ヴィラフォンテーヌホテルに泊まりました。

 

最後の晩餐はあまりに美味しかった花山うどんをもう一度食べに行きました・・・。

やっぱり美味しいですねぇ・・・。すごい好きな味です。

舞茸の天ぷらは別注文しました。

やっぱり今回も美味しく前回食べて美味しかったのは偶然ではなかったようです。

 

そして翌朝UKへの途につきます。

今回はヒースロー経由です。

搭乗して出発です。燃料が結構入っていて重そうなウィングです。

 

安定の定刻出発JALでした。

 

そしてヒースロー空港に到着です。

BAラウンジで5時間のトランジットです。

 

暇すぎて死にそうでした。(仕事のメールを片付けていたのですが、疲労困憊で途中で放棄!)

今回23時くらいにエジンバラ着のBA便にしたのですが、やはりちょっと高くても一本早い便にしておけばよかったと後悔・・・。

 

サウスラウンジ定番のBAジャンボジェットの写真を。。。

 

無事エジンバラ行きの便に乗り込み帰ってこれました。

 

去年もそうだったのですが、今年も長い出張になってしまいました。

エジンバラに帰ってきて一言、

 

「涼しくて最高」

 

夏はエジンバラの天国みたいな天気が本当に最高です。

長期出張で色々仕事を作り込んだのでチームへの振り分けも含めて忙しくなりそうです。

めちゃくちゃハードスケジュールでしたが実りある出張となりました。

 

週末怠惰が楽しみです。

以上25年日本出張でした。

日本での休暇が終わると次は韓国出張です。

 

韓国に行くのは人生初なのでちょっと緊張です。

また羽田に舞い戻りです。もはや見慣れてきています。

サクララウンジといえばのカレーをいただきました!やっぱり美味しいです。

ビーフカレーNo1はサクララウンジです!

 

そしてサクサクっとメールを片付けて搭乗です。

ミャクミャク号に乗ってソウル金峰空港へ出発です。

(ソウルに行く時国際線は仁川空港かと思っていたのですが、ワンワールドの場合金峰空港のが圧倒的に安かったです)

 

出発です。

 

そして2時間弱のフライトの後到着です。

韓国もしかし近いですね・・・。

 

そして1日目はホテルに到着して夕飯を探します。

もはや疲れが溜まっているのを肌で感じていたのでホットドックを売っているお店で持ち帰りで部屋で食べました。

店のおっちゃんがなんとか英語を話してくれて頑張って買えました!揚げ物は最強です。

 

そして翌日からは5日みっちり仕事です。その間に食べたものなどを・・・。

 

なんというか韓国料理美味しかったです!

サムギョプサルは最高に美味しかったです。豚肉食べるなら韓国ですね・・・。

同僚から色々と韓国のことを教わりました。釜山出身の人を見分ける方法は声がデカい人など・・・(笑)

同僚でもソウル出身の人と釜山出身の人では明らかに釜山出身の人の方が声がデカかったです(笑)

クッパが釜山発祥の食べ物だった等も知りませんでした。

 

アジア圏の事業所に見られる毎朝スタバになぜか行くという行動パターンが韓国オフィスでも例外なく遂行されスタバのメニュー結構飲めました。(おそらく欧米の出張者はスタバに連れて行けば間違いないのかと・・・。コーヒー飲まない族なので抹茶やピスタチオやら変なメニューを攻めまくりました。)

 

そして6日間泊まったマリオットにもお別れです。

結構良いお部屋でした。前の机のところがガラス机でマウスが使いにくかったことと、エアコンのドラフトが直行で机にあたるがイマイチな点でした。

 

空港へ戻ります。

金峰空港結構広かったです。ただ広すぎずちょうど良いですね。

 

その後大韓航空のラウンジに行き朝ごはんを。

 

その後ロッテの免税店でキムチを購入して日本へ帰国です。

この免税店の人すべなく日本語喋ってセールしてくるのが凄かったです(笑)

 

そして同じ期待に乗り込み日本へ出発です。

 

機内Wi-Fiが1時間無料だったので自分の乗っている機体を検索・・・。

ここでディズニーランドが上空から見えるのが確定です・・・。。。

 

九十九里浜を抜け・・・。

 

見えました!今年は残念ながら行けなかったのですが、また来年ディズニシーのアニバーサリーに行きたいですね。

 

以上韓国出張でした。

万博の翌日の話です。

 

万博に行った翌日USJに行ってきました。まだ日本に住んでいた頃にUSJに行ったのですが、HarryPotterエリアに行った事がなかったです。日本に帰るとディズニーに行ってしまうためなかなか行けていませんでした。

 

今回は万博があったので満を持して行ってみました!

 

USJの前に宿泊したホテルのレポートを。

ザシンギュラリホテルに泊まってきました。ユニバーサルシティー駅にほぼ直結です。

 

 

この無限ベットは良かったです。ゴロゴロしまくれました。窓際にソファーがあるのもGoodです!

 

そしてUSJに出発です!

久しぶりでしたが、シンボルは相変わらず変わらず!

マリオとルイージがたくさん歩いていました。

 

そしてハリーポッターエリアへ!

確かにエジンバラ城にちょっと似てる!この岩の上に立ってる感じが特にそうですね。

(下記参考)

ハリーポッターの一作目はJKローリングがエジンバラ城が見えるカフェで書いていたのでモデルになっているんだろうなと思います。

 

ホグワーツエキスプレスもありました!

実はロンドン近郊の実際に使われた映画スタジオに行った事があり実際に使っているものと比べて相当大きくなっているのに驚きました!

 

そしてダイアゴン横丁も!

空がグリーンバックじゃないですが再現度高めです。

気温が高いのだけが違和感です(笑)

 

定番のジュラシックパークのライドにも乗りました。

ジュラシックパークはUSJ感がして一番好きなライドです。

 

スーパーマリオワールドのエリアに行ってきました。

なんというかちょっと違うな感でした(笑)

エリアが完成したばかりだったので物凄い混雑でした。

その後定番のドリームライドに乗ったり、ショーを見たりで遊びきったので退散しました。

 

USJも進化しているなぁと感心しつつ楽しく遊べました。テーマパークは作り手の情熱ですね!

 

そして今回もう一つ行ってみたかったところへ行ってきました。

ババ・ガンプ・シュリンプへ行ってきましたー!

 

USJといえばやはりハリウッド映画を主体としたパークなので我々の世代としてはこういうところが大好きです。

 

シュリンプとポークリブ、フィッシュ&チップスを!

リブがとっても美味しく一皿分注文すれば良かったと後悔!

フィッシュ&チップスはUKスタイルのほうが好きでした(笑)

 

店内も内装がアメリカのダイナー感がありとても良かったです。

お店の方を呼ぶ時はプレートをひっくり返します!

 

お値段はめちゃくちゃ張りますが、雰囲気も含めてとても良かったです。

またUSJに来た時には来ようと思いました。

 

そしてさらに一泊し帰路に。

伊丹空港まで電車で行き、さらに目的の一つを・・・。

りくろーおじさんの店のチーズケーキです!

相変わらずの大人気でした。空港の制限エリア内なのに大行列です。

この見た目はずるい!

 

そして大阪に来たら忘れてはいけない551の肉まんもお土産に購入です。

 

その後はいつものサクララウンジでゆっくりして帰路につきました。

サクララウンジも国内線では残すところ千歳空港と那覇空港でしょうか。那覇は美海水族館に行ってみたいですし、北海道は旭山動物園にまた行ってみたいのでまた企画したいです。

 

楽しい旅行と相成りました。

以上2025大阪旅行編でしたー!