伊佐沼ほか2024.8.3 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

田んぼまわりの後に伊佐沼もちょっとだけ。

ヨシゴイもコアジサシも観られず、カイツブリもヨシ原の中から中々出てきてくれませんでした。

寂しい。

 

幸運というか、カワセミが園路に登場。なんかお疲れ気味?

 

なんか、タニシっぽい?ものを捕まえたカワセミ。あわててカメラ構えたが一瞬遅かった。

 

杭の上で休むコサギ。

 

水面打ちを繰り返すウチワヤンマ。なおその下にアカミミガメがおります。何を狙っているのか?

 

近くでゴマダラカミキリ。樹種を選ばない種らしいけど、ちゃんと見るのは珍しいかも。

 

さきほどカワセミを撮った伊佐沼の柵の中。先週は何もなかったのに、いつの間にかハスが。

でも花を見るにはちょっと遅いかなぁ。

 

例の外来植物、いつの間にかなくなっていました。どなたかが抜いたのかしら。

 

この他、ダイサギ、カワウ、バン、カイツブリ等を確認しております。

以上、伊佐沼でした。