伊佐沼2024.6.22 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

渡良瀬からの帰り、雲も多くなり風もちょっと強くなってきました。

カワウやサギが杭の上にとまっている中を、ヨシゴイが一直線に飛んでいきました。

 

コサギも田んぼから伊佐沼にやってきました。

 

ダイサギ。

 

ゴイサギが曇り空の中鳴きながら飛びました。

 

コサギその他がとまり羽を休めておりました。

 

カイツブリ。

 

小さなひなを連れて沼をおよぐカイツブリ。まだまだ子供の世話をしなければならないようで。

 

最後に園道から北の一枚。

数年前まではハスの葉が一面に広がっていましたが、今年も岸辺にちょこっと見える以外は姿かたちがありません。

寂しい。

 

この他、コアジサシ、アオサギ、カワウ、キジバト、ツバメ等を確認しています。

以上、伊佐沼でした。