仲伊谷田承水溝遊水池2024.6.22その1 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

晴れ時々曇りのちょっと暑い日、夏の水鳥、ヨシ原の鳥が見たくて、以前ハヤブサだのハクチョウだのを見た調節池へ。

ヒシ、ガマのほかハスの花が咲いておりました。

 

さほど待たずともヨシゴイが何度も姿を見せてくれました。嬉しい。

 

ハスの茎をまるでポールダンスのようにくるくる回るヨシゴイ。

 

飛び立つ直前のヨシゴイ。

 

水田の中に降り立ったヨシゴイ。この後引っ込んでどこにいったかわからなくなりました。

 

ガマの間を歩き獲物を探すヨシゴイ。

 

オオヨシキリがイネ科植物の穂をちぎってました。食べるわけではなさそうで、巣材にするのか。

 

かなり水際近い所に現れたオオヨシキリ。

 

ヨシゴイを調子に乗って撮り過ぎたかもしれません。

仲伊谷田承水溝遊水池、続きます。