伊佐沼ほか2024.5.18 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

まだヨシ原が大きくなりきっていない中での鳥見でした。

ヨシゴイの姿はまだ観られず、オオヨシキリも数か所でしか声が聞けず。

 

姿が見られたのはサクラの木の上でした。

 

コアジサシは最大4羽同時に確認。遠目でしたがお魚を渡したところ。

 

コアジサシ、逆光だけど近くを飛んでくれたので一枚。

 

順光で飛んだダイサギ。コアジサシと代わって。

 

数か所で鳴いてたカイツブリ。もう営巣しているかな。

 

最後にコアジサシ待ち中に近くで水浴び(水飲み?)シーンを何度か披露してくれたツバメ。

 

この他、ヒバリ、セッカ、カワウ、チョウゲンボウ等を確認しております。

以上、伊佐沼でした。