秋ヶ瀬公園2024.4.13 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

午前は別用、お昼より秋ヶ瀬公園再び。

前回同様、ヒヨドリとシジュウカラが大いに目立つ中、ピクニックの森にてオオルリを確認。

鳴かないと自力で探し出すのは難しいかなぁ。

 

オオルリ2枚目。雲の多い空抜け写真しか撮れず、少し悔しい思いをしました。

 

あとはちょっと寂しい鳥果。コゲラ。

こちらは2羽で追いかけっこをしていました。

 

池にいたカイツブリ。

 

遠めのモズ。

 

子供の森ではまだ複数個所で観ることのできるシロハラ。

 

そろそろお帰りのツグミ。子供の森は芝生に家族連れと犬連れが多く、あちこちで追い立てられてました、カワイソス。

 

ピクニックの森ではツマキチョウも確認できたのですが、動きが速くて撮れず。こちらキタテハ。

 

たくさん咲いていたヘビイチゴ、でいいかな、の花。

 

オオジシバリでいいかな?

 

まだまだ咲いてたノウルシ。

 

この他、ホオジロ、シメ、アオゲラ、イワツバメ、メジロ、エナガ、カルガモ等を確認しています。

以上、秋ヶ瀬公園でした。