伊佐沼2024.4.6 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

昼過ぎに伊佐沼を少しだけ巡りました。

昼になると時折薄日も差して大分暖かくなってきました。

 

伊佐沼はソメイヨシノが満開に近く、水位も大分あがっていました。

オオハシシギはまだいるかなと思ったら、一羽だけ確認。大分色がついてきました。

 

セイタカシギも2羽越冬中。

 

コチドリは一羽だけ確認。さみしい。

 

見沼自然公園も多かったですが、伊佐沼でもまだまだ多いヒドリガモ。

 

ヒドリガモ、新緑の野草を食べていました。ここが水没したら北帰行でしょうか。

 

マガモのペア?

 

おさかなくわえたアオサギ。

なおこのアオサギ、冬羽仕様の別のアオサギに追っかけられていました。

 

今の伊佐沼。釣り人がちらちら見られます。

なお、岸辺に白っぽく見えるものが複数見られますが、ほぼ全部魚の遺骸です。次にソレの写真で最後です。

 

今回いたるところにうちあげられていたフナかな、魚の死骸。何があったのか。

カメ退治用に悪いもの撒いてない? 大丈夫かな。

 

この他、コガモ、カルガモ、ダイサギ、コサギ、タヒバリなどを確認しています。

以上、伊佐沼でした。