銚子・波崎2024.2.23 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

雨風の強い中、今年2回目のカモメ詣で。

結論から言うとちょっと寂しい結果でした。

 

これは、ワシカモメの第1回冬羽で良いでしょうか…。

べたっとしたチョコレート色の模様に、薄めの青灰色の雨覆が見えます。

風切羽がオオセグロのそれかワシカモメのそれか判断しがたいのですが。

 

1枚目と同じ個体のちょっと前に撮ったもの。着地直前。風切羽がずいぶん淡く見えます。

 

別個体、これはオオセグロカモメの若い個体か。

 

オオセグロカモメの成鳥。

 

セグロカモメ。たぶん。

 

ユリカモメ。右奥はウミネコ。

 

風が強い中、みんな同じ方向を向いて耐えていたカモメs。ウミネコ、ユリカモメ、時折セグロカモメ。

 

波崎方面にいたウミアイサの小さな群れ。

 

ホシハジロ。なお、オオホシハジロは見つかりませんでした。

 

アカエリカイツブリ。

 

最後にヒメウ。

 

この他、カルガモ、キンクロハジロ、スズガモ、クロガモ、オカヨシガモ、オオバン、シロチドリ、クロサギ、ウミウ、ヒメウ等を確認しています。

なお、明日も引き続きカモメ観察の予定…。

 

以上、銚子・波崎でした。