栃木県小山市2023.8.20 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

今年三度目の小山市の田んぼ詣で。

今回も鳥見の人に恵まれ、ツバメチドリに出会うことができました。

嬉しい。…しかし、近い。

 

ちょっと上空を見るツバメチドリ。

 

もう少しトリミングして正面顔。暑そう。

 

これも親切な鳥見の人に教えてもらいました。セイタカシギが一羽だけおりました。

 

以前アオアシシギがいた所に、今日はタカブシギがおりました。あわせて5羽くらいかな。

 

その横にじっとしていたのはクサシギ、でいいかなぁ。

 

アオアシシギが比較的近い所に一羽。

 

上とはちょっと離れたところでもう一羽、アオアシシギに出会えました。

 

コチドリは今回も何十羽と観られました。

 

ムナグロの群れにも遭遇、一枚の田んぼだけでしたが20羽ほどおりました。

 

コサギ。

 

これは、ダイサギでいいかな。

 

この他、ヒバリ、セッカ、アオサギ、チュウサギ等を確認しています。

以上、栃木県小山市、でした。