北本自然観察公園2023.7.8 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

伊佐沼の後に北本自然観察公園に寄ったのですが、残念ながら途中雨が降り始めたので、センター回りをまわって引き上げました。

池の近くでカイツブリが優雅に泳いでおりました。

 

オオヨシキリ、ウグイス、時折ホトトギスの声がしましたが姿は中々見られず。

シオカラトンボ…シオカラトンボでいいかな。

 

オオシオカラトンボか。

 

入り口近くにいたウラギンシジミ。

 

キタテハ。

 

ニイニイゼミ…の抜け殻か。

 

ヤブミョウガが小さく群生してました。

 

最後にヨシ原の中でちょっとだけ咲いてたミズアオイ。

 

以上、北本自然観察公園でした。