伊佐沼2023.6.3 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

大雨は一段落し、地元はひとまず安心…のようなので、晴れ間を見て伊佐沼へ。

コアジサシが10羽以上飛び交う中、ちょっとゆったりとした飛び方をしている個体を確認。

近くで観察するとクロハラアジサシでした。

 

クロハラアジサシもう一枚。飛んでいるところは上手く撮れませんでした。

 

コアジサシが食べ物を運んでおりました。…が、どこで繁殖できるのかな。

 

近くで飛んでくれたコアジサシ。

 

アメリカザリガニかな、を食べるカイツブリ。

 

よく鳴いてたオオヨシキリ。

 

最後に近くの田んぼで、ダイサギ。

 

この他、カルガモ、カワウ、アオサギ、ヨシゴイ、ツバメ等を確認しています。

以上、伊佐沼でした。