葛西臨海公園2023.4.16 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

朝方は肌寒い曇り、昼から晴れ、そして雨というよくわからない一日でした。

比較的早いうちに葛西臨海公園のクロツラヘラサギをのぞきに行ってみたのですが、残念ながら東なぎさから出てきてくれませんでした。

5羽それらしき個体が、うち3羽は顔も見えてクロツラヘラサギと視認しましたがあとの2羽はわからず。

手前の小さくて白いのはユリカモメとウミネコが大半だと思います。あとカワウ。

 

その手前にいたミヤコドリ。10羽以上はいたかな。

 

ホウロクシギ。手前はウミネコかと。

 

まだ居残っているスズガモ。

 

西なぎさを歩くダイサギ。この後潮干狩りなお客さんに追い立てられてしまいました。

 

下の池にてコサギ。

 

下の池を翼を広げて歩くコサギ。食べ物見つけてテンションあがってるようにも見えます。

 

最後にボケもボケ画像ですが、上の池を抜けていったオオタカ。

 

この他、カルガモ、コガモ、ヒドリガモ、アオサギ、ツグミ、シジュウカラ、シロチドリ、コチドリ等を確認しています。

以上、葛西臨海公園でした。