渡良瀬遊水地ほか2022.6.11その1 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

曇り時折雨のいまいちな天気の中ですが渡良瀬遊水地に懲りずにお邪魔。

谷中湖をのぞいたところ、コアジサシの中に黒いアジサシが混じっておりました。

ハジロクロハラアジサシ、でいいかと思います。曇り空なのがかえすがえすも惜しい。

 

ハジロクロハラアジサシ2枚目。湖の上、そして自分の頭上を何度も舞ってくれました。

 

ボケ気味ですがハジロクロハラアジサシの若い夏羽、で良いかと。

 

ハジロクロハラアジサシ若い夏羽2枚目。

 

3枚目。大きさを考慮しないとミツユビカモメっぽく見えます。

 

飛び込み直前。撮ってるときはダイナミックさを感じたのですが、写真だと背景真っ白なのもあって今一つですね。

 

一羽だけ確認できたクロハラアジサシ、成鳥夏羽でいいかな。

 

コアジサシ。

 

園路の木の枝にとまって鳴いてたホオジロ。

 

渡良瀬遊水地、続きます。