こんにちは〜ふんわり風船ハート

ご訪問ありがとうございますハートのバルーンハートのバルーン

 

春休みに行った北海道家族旅行の続きです指差し

 

前回までの話はこちら下矢印下矢印

さて、ホテルをチェックアウトしてから8:50頃には次の目的に向けて出発車

 

9:15頃には目的地に到着音符

意外に近くて良かったニコニコ

 

目的地は大倉山ジャンプ競技場⛷️

駐車場は無料で結構広めなので余裕で停められましたOK

ただ、朝一で来たので空いていただけかもしれませんがえー

 

展望台リフトは9時から営業しているようなのでもう乗れますね音符

 

では、まずは競技場の方へ向かいましょうルンルン

 

エスカレーターに乗って向かいますウインク

 

1分半位はエレベーターに乗るかなウインク

 

こっちを見て写真撮ってアピールする2人組チュー

 

娘ちゃんは振り返るチュー

 

到着ニコニコ

 
エスカレーターを降りて少し進んで後ろを振り返るとこんな感じの景色
image

 

この建物は札幌オリンピックミュージアム・アネックスだったかな口笛

時間の関係上、立ち寄ってませんウインク

 
 


まずはこちらの札幌オリンピックミュージアムに立ち寄りますが、相変わらずジャンプする2人爆笑

 

こちらに立ち寄った理由は

 

リフト往復乗車券を購入するためですパー

なので家で撮り直しましたてへぺろ現地でリフト券の写真撮ったと思うのだけど、間違って消してしまったみたいガーン


ミュージアム入館券も付けられますが、時間がないのでリフト券のみですグッ

 

料金はこんな感じで、リフト料金ですが、中学生大人料金でしたびっくり

(大倉山ジャンプ競技場のHPより抜粋させていただきました)

 

因みに、リフト券オリンピックミュージアム入館セット券もあるようです下矢印下矢印

 

詳細はこちらをご覧下さい下矢印下矢印

あっ、因みに札幌市民には市民割があるそうですニコニコ

こういうサービス良いなぁ~照れ

市民の方々に来てもらって盛り上げていきたいってことですよね??

 

さて、リフト券購入したのでリフトの方に向かいましょう音符

お〜びっくり

ジャンプ台が見えてきましたよ〜ひらめき

 

札幌オリンピックのモニュメントおねがい

 

雪山をバックに写真撮ってるので全体的に暗く見えますキョロキョロ

 

息子くんはジャンプのマネをしてました爆笑

 

真正面から見たところ

 

すごくないですか??

あんな高い所から降りてくるなんて高所恐怖症の私には信じられない魂

家族4人上矢印と娘ちゃん下矢印と自撮り口笛

 

さて、リフトが見えてきたので乗りましょうかねルンルン

 

つづくスター

 

最後までお読みいただきありがとうございますハート