こんにちは〜ふんわり風船ハート

ご訪問ありがとうございますハートのバルーンハートのバルーン

 

春休みに行った北海道家族旅行の続きです指差し

 

前回までの話はこちら下矢印下矢印

 

次の目的地に到着まで2時間程かかりました滝汗

 

到着したのは、こちら下矢印下矢印

はい、今年はやめとこうかな、と思ったのですがやっぱり来ました小樽キラキラ

 

小樽に来た理由はですね…

この写真に写ってるんですけど、運河クルーズしたかったんです🚢

 

時間に間に合うように駐車場から一生懸命速足笑い泣きで歩いて来たんですけど笑い泣き笑い泣き

 

強風のため、欠航中でしたガーンガーン

が~んガーンガーン

 

でもまあ、考え方によってはまた小樽に来る口実ができたなって思うことにしましたウインク

 

一番ショックを受けていたのは私という爆  笑




仕方ないので運河沿いを散策しつつ写真撮りながら口笛


駐車場の方に戻っていきますニコニコ

 




 

ここを歩くの何だか好きなんですよね照れ

 

 

 

最後に頑張って自撮り爆  笑

 

ルタオを覗いて

 

覗いただけですてへぺろ

明日帰るので今日は購入できないので仕方ないのですがえー

(保冷しておけないので空港で購入します)

試食、たくさんさせて下さいましたチュー

 

次の目的地”北一硝子アウトレット”

北一硝子は店内写真撮影禁止注意のため、写真ないですキョロキョロ
とても綺麗で見ていると癒されるので写真撮って見返したりしたいんですけどね口笛

こちらでは購入品のブログにも書いたのですがニコニコ
去年、娘ちゃんと息子くんには買ったけど自分には購入見送ってやっぱり買えば良かったとなったこちらと下矢印
image
 
お湯を入れると色の変わるガラスのマグカップを家族全員分購入しましたOK
image
 
こんな感じで色が変わりますキラキラキラキラ
image
左上から
パープル:私、グリーン:息子くん、ピンク:娘ちゃん、オレンジ:ダンナ氏

ブルーが本来はあるのですが、売り切れていてなかったので今回はオレンジ購入しましたグッ
ブルーがあればブルー:息子くん、グリーン:ダンナ氏にしたかった~爆  笑

 

北一硝子でお買い物してから北菓楼によりましたがこちらでは何も購入せず!

 

お隣の六花亭に吸い込まれて行くダンナ氏と息子くん笑

こちらでは、色々と購入しましたよウインク

 

 

つづくスター

 

最後までお読みいただきありがとうございますハート