おはようございま〜ふんわり風船ハート
ご訪問ありがとうございますオーナメントオーナメント

今日も朝から雨傘
しかも午後から線状降水帯発生するかもという予報ガーン

息子くんの学校から下校時間帯に大雨が予想されるため少し早めの下校になると言う連絡が先程入りましたガーン


昨日は私の頭痛話にお気遣いのお言葉ありがとうございましたおねがい

今日も悪天候なので、頭痛が襲ってくる予感しかない魂
台風近付いて来ているので気圧が低下してますよねえーん

あまりロキソニン飲みたくないのに飲まないと起きてられないのでタラー

何か良い方法はないものか…


さてさて、誰も興味はないと思いますが爆笑
少し前からダンナ氏がある物を収集するのにはまっていますキョロキョロ

それはこんな所で収集しているのですがえー


そう!

御朱印です!!


我が家の御朱印は娘ちゃんの大学受験の時に太宰府天満宮に行って初めて御朱印帳手にして御朱印を書いていただいたのが始まり音符


でも、その時は特に興味なさげなダンナ氏でした笑い泣き


御朱印に興味を持ち始めたのが去年交通事故にあってからびっくり


なかなか良くならない足に良いとされる神社⛩️に行ったりするうちにその都度御朱印書いていただいていたようでウインク


そんなことをしてたらハマってしまったみたいですチュー


但し、御朱印帳に貼り付けるタイプの物はお願いしないらしいえー


貼り付けるタイプの物は凝った物もたくさんあるけどなんかそれは違うかな、と思ってとニヤリ


御朱印帳を見せてもらいましたが、その神社⛩️によって全く違うので見ていて飽きないですね照れ


ほとんど1人で行ってるので


私は全く関わってませんがてへぺろ


ある意味、癒しにもなるので良いことかな、と思ってますキラキラ


歳をとったと言うことかなぁ〜笑笑


先日、東京に行く用事があってその時に靖国神社⛩️に行ったみたいですニコニコにっこり


なんか厳かな感じがする、と思うのは私だけ!?


写真まで撮ってもらってる爆笑


靖国神社の御朱印は王道でした!!


もうそろそろ御朱印帳なくなるだろうから、新しいの買うんだろうな〜笑


最後までお読みいただきありがとうございますハート