こんにちは〜太陽
ご訪問ありがとうございます晴れ晴れ

春休みの家族旅行〜北海道〜のことを書き始めたいと思いますウインク

きっとノロノロ更新になると思いますが、興味のある方はご覧下さいニコニコ

自分の備忘録として残しておきたいのでよろしくお願いします照れ


まず、旅行の時期ですが春休みに家族旅行することは夏頃には決まっていましたOK

そこで行き先をどうするかキョロキョロ

去年、北海道に行ったから今年は別の所にしようか?とか

沖縄に行ったことないから沖縄も候補にしてみましたにっこり

海外も考えたんですけど、さすがに円安がヤバすぎるのでまたの機会にすることにしました真顔

沖縄(本島)は誰も行ったことないので(私は何年か前に会社の社員旅行で宮古島に行きましたが)何もわかりませんガーン

そこで沖縄に何回も旅行されてるtomoさんに沖縄の初歩的なこと、北海道のことで相談をすることにしましたニヤリ

tomoさんのブログはこちら下矢印
北海道は何となくわかっても沖縄はさっぱり魂
ホテルはどの辺が良いかとか観光するならどの辺りとか本当に初歩的なことからわからないのでタラー
(tomoさん、その節は色々と相談に乗っていただきありがとうございますお願い)

家族で話し合い娘ちゃんは去年北海道行ったし沖縄行ったことないから行ってみたいと口笛

娘ちゃん以外は北海道のご飯がおいしかったから北海道かな、と少し意見が別れましたえー

結局、娘ちゃんも沖縄行ってマリンスポーツするわけでも、何かしたいわけでもなく何となくと言う理由でキョロキョロ

でも、去年の北海道の食事がおいしかったので北海道の許可が出まして爆笑

結局、北海道に行くことになりましたウインク

ホテルは4人1部屋かコネクティングルームできる部屋がある所、できれば大浴場のある所!
と言う感じで探しましたニコニコ

飛行機も朝一出発の帰りは最終便と言うことにして2泊3日で決定グーグー

まだホテルを決めかねてた時はこのパターンのフライトで空きがあったのですが、ホテル決まって予約の段階になって行きの朝一フライトに空きがなくなってましたタラー

仕方ないので去年と同じお昼頃出発のフライトにしましたにっこり

あっ、今回もJALのダイナミックパッケージで予約しましたルンルン

長くなってしまいましたが、今回北海道に行くことになった過程でした照れ

写真ないと寂しいタラー

出発時の空港の写真をてへぺろ



つづくスター


最後までお読みいただきありがとうございますハート