終了! | WISEオフィシャルブログ「WISE BLOG」 Powered by Ameba

終了!

昨日は朝までアルバムのマスタリング!


マスタリングとは、最終的な曲をととのえる作業!


まぁ、簡単に言えば世に出す前にお化粧をしてあげるようなもん...w


いや~、むっちゃ男前!!


...そんな、マスタリングなんかで音がそんなに変わるわけないと思ってるあなた!


すげー変わるんです!


今回のマスタリングエンジニアは藤野さんという方で、


前々からすごいと噂は聞いてたんですが、ホントにすごかった!


WISEオフィシャルブログ「WISE BLOG」 Powered by Ameba-藤野さん



もちろん音楽&音に対しての意識の高さ、


そしてもう一つの理由がなんとこの...


WISEオフィシャルブログ「WISE BLOG」 Powered by Ameba-水晶



水晶!!!






...え!?


水晶ってどゆこと?


っておれも最初は思いましたが、


実はこの水晶達を機材の上で少しづつ動かしてあげることで音の持ついろんな表情を引き出してしまう


まさにゴッドハンド藤野!


この手法になっていって約10年、本人も具体的な理由は分からないとの事...w


...でも目の前で見てたから間違いないですが、やっぱり水晶には力があるんですね。


まだまだ世の中には不思議な事が沢山です!!


マスタリング前とマスタリング後を聞かせてあげれないのが残念ですが、ホントに素晴らしい音に仕上がってます!


藤野さんあざ~ス!ってことで、


もちろん要チェックLIKE完さんです!


...ということで、これで晴れてアルバム完成!!


ヤッター!!!


あとは発売日を待つのみ...


5/27まで、あと約一ヶ月!


ラブ・クエスト


お楽しみに~!!!


ちぇい~ん