映画館で... | WISEオフィシャルブログ「WISE BLOG」 Powered by Ameba

映画館で...

テリヤキの曲、"HEART BREAKER"でRYO-Z君のリリックにも出てくる


あの「トレインスポッティング」を手がけたイギリス人のダニー・ボイル監督の新作映画、


「スラムドッグ$ミリオネア」を見てきました~!


WISEオフィシャルブログ「WISE BLOG」 Powered by Ameba-スラムドッグミリオネア



始まったばっかで、


これから見る人も多いと思うから内容には触れないけど...


すげ~面白かったです!!


いろいろ考えさせられると同時に非常に夢のある内容。


舞台はインドのムンバイのスラムで始まるんだけど...


映画見ながら、なんかタイに行った時に船に乗っての移動中に見た


汚い川めがけ笑顔で飛び込んでくる子供達のたくましさを思い出しました...


とにかくとってもスピーディーでユーモアもある映画なので、


「スラムドッグ$ミリオネア」見てない人は要チェックです!!





さて、今日はQ&A...


ジャン!

【質問】
WISE君は虫好きですか?
虫にまつわるエピソードを教えてください!

俺はこの世で一番怖くて嫌いですw
そしてこれからの季節は地獄です…
元気


答え:

昔は虫大好きでした!w

こんなかっこいいのありかよ!?...って思ってましたw

主にカブトムシにクワガタ、バッタにカマキリなんかは定番でした!

あと夏ちょい手前に小さな白い花に集まるミツバチそっくりな針のない蜂で、

通称「ライポン」というのがいました。

そのライポンを素手で捕まえかる~く握ることにより手の中でブンブン飛び回って

手の平が気持ち良いという現象が起こりますw

そしてライポンをペットにしたり筆箱に入れて学校に持っていったり...w

これを楽しみに生きていた時期はありました。

そういえば、最近まったくライポンを見ないなぁと思い、とあるラジオ番組に出た時に話したら

誰一人としてライポンを知りませんでした...

けど、確実におれの地元ではみんなライポンと呼んでいたんですが...

みんなライポンどこ行ったか知ってますか?


まぁライポンは置いといて...

その後、とある事件が起こって虫離れすることになります...

それはおれが小学校高学年の時にフィラデルフィアにある、

いとこの家に遊びに行ってた時です。

そこは、あんまり良い地域ではなくて結構街が汚いんですが、

いとこの家のすぐ近くに住む猫おばさんみたいな人がいて家の前に毎日猫のエサを出すんです、

もちろん野良猫が沢山集まってきてにぎやか、ただしニヤニヤするいとこに暗い中そこの地面と壁

よく見てみ...って言われて、よく目を凝らすとなんか黒いと思っていた壁が...

なんか...動いてるぞって事で... あの...大量のゴキブリを思い出すだけで鳥肌が...あぁ


...ってことでそれからいつしかゴキブリをものすごい意識するようになり、

夏休みに千葉にカブトムシを取りいった時に暗い中木につけたエサに集まるカブトムシ

の中にゴキブリも集まってるのを思い出し...

カブトムシとゴキブリの違いがよく分からなくなった時期もありますw

なんでゴキブリは嫌いです。

いたら倒します!w


以上

ムシリアス...