今週は、 | WISEオフィシャルブログ「WISE BLOG」 Powered by Ameba

今週は、

大変でした...

高校から仲の良い友達がアメリカから日本にやってきました!

WISEオフィシャルブログ「WISE BLOG」 Powered by Ameba-マイルズ


彼の名はマイルズ、高校1年の時いたコネチカットの高校で仲良くなりそれ以降ずっとマイメン!

今回は日本での仕事も兼ねて来年の頭まで家に泊まりにきました。

ってなわけでおれはおとといマイルズを空港に迎えに行って、そのあとすぐ名古屋へ...

次の日のシーサイドフェスのため前乗り。

WISEオフィシャルブログ「WISE BLOG」 Powered by Ameba-シーサイド


昨日は晴れてよかった~!

海の横だけになかなかの肌寒さだったけどなんとかあたたかい感じでした。

WISEオフィシャルブログ「WISE BLOG」 Powered by Ameba-Live2


WISEオフィシャルブログ「WISE BLOG」 Powered by Ameba-Live1


WISEオフィシャルブログ「WISE BLOG」 Powered by Ameba-W&M2


無事May Jとの曲「Unchain my heart」も初お披露目!

WISEオフィシャルブログ「WISE BLOG」 Powered by Ameba-May J


とってもいい感じでした!

短いライブだったけど盛り上がってくれた人達ありがと~!!

また23日名古屋にライブいきます!よろしく!

さてさて今日はQ&A!

今日は... ジャン

質問!!
きれいに聴こえるイヤホンってどこのがいいんでしょ?イヤホンってピンキリたくさんあるけど、どれがいいんでしょ?

やっぱりSONYの赤いラインひいてあるのがいいの?よくレコーディング風景でアーティストさんつけてはるからさ~。でもあれつけて外出るのもどうなのかな?と…。リアルな音で聴きたいなぁ。
まぃ


答え:

ほいさ~!というわけで機材に全く詳しくないおれが質問に答えます!

おれが最近好きでずっと使ってるヘッドフォンはこれ...

WISEオフィシャルブログ「WISE BLOG」 Powered by Ameba-audio technica


Audio-technicaのATH-M50 Monitor Headphonesです。高音、重低音ともにバランスよく聞こえる気が...ある方にプレゼントされてここ1年ぐらい使ってて調子よかです!こないだレコーディングの時持っていたらエンジニアの方が「そのヘッドフォン音いいよね、おれも家で使ってるよ!」と言っていたので間違いはないと思います。

あと、最近MTVの番組収録の時Sonyさんからプレゼントされたのが...

WISEオフィシャルブログ「WISE BLOG」 Powered by Ameba-sony


SonyのStereo Headphones MDR-XB700です。こっちはまだもらって間もないのでそんなに使ってないですが、聞いた感じ重低音がかなり強くヒップホップやダンスミュージックなどベースが気持ち良い音がより栄える気がします。あと一個一個手作りらしい耳のマフ?の部分がフカフカで何時間つけてても耳が痛くならない感じがサイコーです!

どういったジャンルの音楽を聞くか音楽のどの特徴が好きかで好みも変わって来るのでお店に行って詳しい店員さんに聞くのもいいかも...

ちぇい~!