おいすおいす〜
隼の自炊日記やっていきまーす

今日は、隼の自炊と言えばこれだろってレシピです。パパさんに「まいうー」をいただいたコチラ。

ガリバタチキン 2,3人前



鶏肉 300g
ほうれん草 1束
片栗粉
酒 大1
鶏がらスープの素 小2
醤油 小1
キレてるバター 1個
ごま油 大1
塩コショウ 少々
ニンニクチューブ 1cm

鶏肉にした味をつけます。
塩コショウして少し置く。

次ほうれん草を切ります。割と大きめでok だいたい5,6センチくらいかな。

鶏肉に片栗粉をまぶして
フライパンにバター、ごま油を入れて
皮側から焼いていきます。

しっかり焼き目が付いたら裏返して
ほうれん草を全部ぶち込んでください。

その時に一緒に酒、鶏がらスープの素を入れて軽く混ぜたら 蓋をして蒸し焼きにします。

ほうれん草がしんなりしてきて
鶏肉に火が通ったら蓋を外して
醤油を入れて軽く混ぜます。

2,3分弱火で放置したら完成

今回蒸し焼きの時間長すぎてちょっと水分が多かったけど美味しかったですます。

これ作る時は米が止まらなくなるので、沢山炊いてあげてください。

特にメンズ。
ぜひお試しあれ。

※ほうれん草をチンゲンサイに変えてもめちゃくちゃ美味いっす。お好きな方で。(俺はチンゲンサイの方が好き)

 


4月19日