おいすー
隼の自炊日記やってくぞー

最近は体に合う花粉の薬を見つけてしまい、少しずつ元気を取り戻してる大森です。

鼻詰まってると味もわかんないし生きる為だけに飯を食うっていう自炊のモチベーションがまじであがらない地獄でしたが、少しずつ取り戻してきたのでやっていきます。

今日はこちぃら

鳥と玉ねぎのマヨネーズ炒め



鶏もも肉 250g
玉ねぎ 半分
塩 少々
こしょう 少々
マヨネーズ 大さじ1.5
醤油 大さじ1

鶏肉に下味つけます。
塩胡椒して置いてる最中に玉ねぎ切ります。
俺は玉ねぎが有り余ってて腐りそうだったので1個まるまる使いました(贅沢)

まな板包丁洗ってください。
下味つけてるので。

そして炒めます。
オリーブオイルを入れて鶏肉を皮の方から焼きます。(マヨ炒めという少し罪悪感のある料理なのでオリーブオイルで少しでもカロリーをマイルドにしてみようと言う悪あがき)

皮の方に焼き目がついたら玉ねぎin
火が通ってきたら マヨと醤油in
全体的に混ざったら完成です。

めちゃくちゃ簡単に作れます。
ご飯進みますよ。まじで。

お試しあれ…

Hayato