スキートです( ´ ▽ ` )ノ☆




うぇばラジありがとうございました〜!!

今回もおいちゃんの1人回。
いかがでしたか〜〜??
まあ。
安定の甘噛みでしたね〜〜_(┐「ε:)_





てことで今週は「World of Skeet Dance」!
ダンスの事についてお話ししました〜!
メールもたくさんありがとうございました!


お家で踊る時に気をつけてることや、
ダンスシューズのこだわり、
ダンス用語やWEBER用語、
そしてビートボックスのことまで!

中でも、
「ダンスのジャンルの見分け方」ね!
これはダンスしてないとなかなか見分け付かないですよね〜〜わかる〜〜_(:3 」∠)_




1つは、
「ダンスをたくさん見て何となく覚える」
なんだかんだこれが1番手っ取り早い気はします。笑

以前書いたブログでも
ちょこちょことダンスのジャンルを紹介してますので、
よろしければ是非!


↓POP Dance

↓LOCK Dance

↓HIPHOP(Dougie style)




そしてもう1つは、
「音楽や服装で見分ける」
このジャンル踊るならこれ着てこの曲ぅ!!
みたいなドレスコード的なものが昔はありまして。
今はあまり見かけませんが、
それを知るのも面白いですし意外と目安になりますよ!

Wfb7TN2_DM.jpg

ちなみに。
この服をズートスーツと言って、
POPダンスの創始者「Electric Boogaloos」がパフォーマンスをする際に着用していたことからPOPダンサーお馴染みの衣装になりました。




こんな感じで、
ダンスにもっと興味を持ってもらえるように
色々やっていけたらなあと思いますので!!
うぇばラジのメールもたくさんお待ちしております!

weber@jorf.co.jp

よろしくお願いします!!




それでは!
おやすみなさい〜!

_(┐「ε:)_