スキートです( ´ ▽ ` )ノ☆





今日は、とあるデザインのヒントを探しに外に繰り出しておりました。あっちぃね〜。

そういうときは大体、
雑貨屋さんとか見てまわるタイプ!
こーゆーのもあるんだ〜。あーゆーのも可愛いなあ〜。
とかなんとかデュフデュフしたりしなかったり。
しながらお店ウロついてます。でゅふ。



んで、
インスピレーションもっさぁ〜湧いたら、
そこから美術館に行ったり図書館で調べたり。
描きたいデザインをなんとなく絞って、
その時の閃きやらありつつ、形にしていく。
ていうのがおいちゃんのパターンなのよ。

とりあえずは今日の収穫を一旦まとめてみるけど、
また後日ヒント探しに繰り出したいな〜。



って事で、
とりあえず今日食べた蒙古タンメン中本の写真置いておきますね。

v1tOtobrVB.jpg

辛いのチキって一番優しいやつ頼みました。笑
今度は蒙古タンメン食べよっと!







そうそう。

このブログ書いてて思い出したけど、
ツアーグッズのフォトホルダーね。
自分がデザインしたのは「万華鏡」っていう明確なテーマがあったから描きだしはスムーズだったんだけど、
実際にデザイン描く前に、万華鏡覗いてみて雰囲気感じたいなぁ〜って思ったので!
万華鏡専門店に行ってみた!

めっちゃ面白い!万華鏡の世界!
オーソドックスな物から特殊な構造の物まで、
それぞれで見え方が全然違って。
思ってた以上に幅広くてびっくり。
あと展示品の万華鏡を覗いたり取り扱う時、壊しちゃわないかそわそわした。笑



という事で、
実際に万華鏡買ってみたよ!


MkkThIB0gN.jpg


じゃん!
思ってたよりもサイズ小さくてすごく可愛い〜!

普通の万華鏡には、
“ミラーシステム”と“オブジェクト”というものがあり、
覗く事でオブジェが鏡に反射して綺麗な模様が映し出される。という仕組みなのですが。


今回僕が買ったのは、
“オブジェクト”が入っていない万華鏡。
その代わりに、
“覗いた先の景色”を鏡が反射して模様にするんです!
これを「テレイドスコープ」と言います!


まあ百聞は一見になんとかって言いますからね!
実際になんとかしてみましょう!


pqatuWFelV.jpg


この目薬をテレイドスコープで覗いてみます!




すると、、、




_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3233.HEIC


わかるかな!?
いっぱいの目薬だよ!!

...なんで目薬かって、、?
そこに目薬があったからだよっ!!!笑



この万華鏡を自慢したかったのを忘れてたのを思い出したので、ブログに書きました。笑

なんだか長くなっちゃったけど、
最後までお付き合いありがとうございます!
明日はお家でのんびりデザイン描くか〜!


そんじゃ!
おやすみなさい!
\\\\٩( 'ω' )و ////



_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3232.JPG


こわいこわい笑