スキートです( ´ ▽ ` )ノ☆









今日も引き篭もり作業!


そんな本日のオトモ。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6384.JPG


かき氷グミ!かきぐみ先輩!
いやぁ。夏ですなぁ。
グミなのにひんやり感覚〜。涼しい〜。



かき氷の有名な話で、
「シロップは全部同じ味」

初めて聞いた時は信じてなかったけど、
科学的に(?)証明されたりしてたからなんとなく納得。
色の違いで脳がだまされてるんだって〜。
成分はほぼ同じなんだって〜。
ふしぎ〜。



目の錯覚って面白いよね!
小学生の頃の夏休み自由研究で"目の錯覚"について書いたりしたっけな〜。懐かしい。
目の錯覚を使って視力回復する「3D絵本」。買ったな〜。


...ということは、だよ?
かき氷ってもしかして凄いんじゃない??


かき氷のシロップ見るぅ → 目の錯覚引き起こすぅ → 脳が働くぅ → かき氷美味しいぃ → 視力回復ぅ!


ってことなんじゃ?!
かき氷すげぇ!!














はい。


気づけば6月も終盤。
2017年も半分が過ぎようとしておりますな。はえぇ。
ツアーも今週末の高松福岡、そして追加のみ。はえぇ。

時間はあっという間に過ぎるから!
誰よりも楽しく過ごさなきゃだ!

はえぇぇぇ!!!