スキートです( ´ ▽ ` )ノ☆







今日は髪の毛切りに行ってきました!✂︎✂︎✂︎


そんな本日のオトモ。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5998.JPG

クッキーシュー。くきしゅ先輩。
ふらんすさんもんれにおんばにら。
よく分かんないけど、美味しかったから何でもよし。笑


有名な雑学。
シュークリームの「シュー」はフランス語でキャベツを意味する言葉というのは知ってましたか?
見た目がキャベツみたいだから。
っていう理由でシュークリームになったみたい。
もう少し考えてあげなよ〜。ね〜。


実は、シュークリームというのは和製英語なんす。
アメリカで「シュークリームください」って言うと、
「靴のクリームください」っていうことになるんす。
靴についた泥を貰うはめになるかもしれないんす。

ので、

英語では
「cream puff(クリーム パフ)」
フランス語では
「Chou à la crème(シュー ア ラ クレーム)」

と呼ぶようにするんすよ。


また1つ賢くなりましたです??( *`ω´)









さて!
WEBERのお知らせ〜!


 「WEBER LIVE TOUR 2017 
           BALLON ~笑顔が叶いますように~」
ローソン プレリク 先行エントリー受付中 です!
 
 
 
明日5/5 (金)
ニコラジにTaka.とHayatoが出演します!
ニコぶくろスタジオに是非遊びにきてね!

 


 
 
 
FCの方にて。
私の月刊WEBERがアップされました!
今回はBALLONでも使用しているトワリングバトンに触れてます!ぜひ〜☀︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴールデンウィーク!
楽しんでますかー!!
今週末はトークイベントに肉フェス!あるよ!
楽しみだ(((o(*゚▽゚*)o)))