スキートです( ´ ▽ ` )ノ☆








今日は作業日!☀︎


そんな本日のオトモ。



じゃがりこ先輩!ちゃっす!
今日はオリーブとガリーックにまみれておられる。
うまうま。

オリーブも好き。
ガリーックも好き。
だから、
ペペロンチーノがすごく好き。
オイル系のパスタいいよねぇ。
乳化。大変だよねぇ。




で、前から疑問に思ってたのは
 
 
 
普通のオリーブオイル。
「エクストラバージン」のオリーブオイル。
 
 

何が違うのって。
 
 
ね。
みんなも絶対にそう思ってるよね。
思ってるはず。思っててほしい。頼むから思って。ほんとおねがい。おもっていただきたい。
 
「そんな違いなんて知ってるわ!」って人はコメントの方に好きな文房具書いててください。


 
 
えー、
調べたところですね。
 
「エクストラバージン」と名乗って良いのは、
オリーブの実を絞っただけのオイルの中でも
"香り"や"成分"の基準を満たしたもの。
 
ちなみに、品質の良い順に
「エクストラバージン オリーブオイル」
「バージン オリーブオイル」
「オリーブオイル ランパンテ」
と分けられるらしい!
 
 

何とも書かれていない普通のオリーブオイルは、
「ピュア オリーブオイル」と呼ばれるらしい!
エクストラバージンと違い、
香りや味のない「油」の状態にしたもの。

 
 
 
っていう違い!なんですって!
みなさんもこれで1つ賢くなったね!☀︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい!
ということで!
 
今日からHMV&BOOKS TOKYOさんの方でも
「バロンとおおかみしょうねん」の原画展が始まりました!
僕の書いた風船の絵も展示していただいてるみたいです。よろしくお願いします!
 
東京も福岡も5/8まで開催されておりますので、
お時間のある方!お近くの方!是非見に来てくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
絵本原画展開催!『-BALLON- / 笑顔が叶いますように』初回限定盤B 原画展情報
WEBER セカンドシングル『-BALLON-/笑顔が叶いますように』の発売を記念してHMV&BOOKS HAKATA、HMV&BOOKS TOKYOの両店で初回限定盤Bに封入されている絵本の原画展が開催決定!!HAKATA店では絵本の朗読イベントも開催決定いたしました。ぜひ、この機会にご覧ください。会場にはメンバーからのメッセージや大曽根氏からのメッセージを見ることができます。※おおよそ同時期開催ということもあり両会場にランダムに原画を振り分けて展示しております。※観覧方法および、他、詳細情報は後日発表いたします。   【開催概要】WEBER presents「バロンとおおかみしょうねん」原画展◆HMV&BOOKS TOKYO 4月24日(月)〜5月8日(月)〒150-0041  東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ7F営業時間: 11:00~23:00◆HMV&BOOKS HAKATA 4月21日(金)〜5月8日(月)〒812-0012  福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ 6F営業時間: 10:00~21:00※下記イベントは終了いたしました。4月23日(日)18:00~絵本朗読イベント「バロンとおおかみしょうねん」朗読:Taka.、Hayato(WEBER)購入特典ハイタッチ会があります。詳細はこちら!http://wwweber.jp/news/detail/255この絵本は、1stシングル「オオカミの涙」から続く今作の物語を描いたもので、タイトルは「バロンとおおかみしょうねん」。このおはなしを手掛けたのは、メインボーカルTaka.で、「悲しみの涙が“嬉し涙”に変わることをテーマに書きました」と語る彼の言葉通り、皆が笑顔になれる、心温まる物語となってます。絵本の原画はメンバーTaka.の幼馴染でもあり、現在はイラストレーター/コンセプトアーティストとして海外で活動している大曽根純氏が手掛けたものです。大曽根氏の作品に以前から感銘を受けていたTaka.は、いつかWEBERの世界観とコラボレーションした作品を作りたいと考えていて、それが今回のセカンドシングル『-BALLON- / 笑顔が叶いますように』で実現しました。幼馴染との初仕事にTaka.はもちろん、メンバー全員が笑顔になり満足している絵本。ぜひ、原画展でその繊細なタッチのイラストを間近でご覧ください。※大曽根氏のイラストは、初回盤Bジャケット写真の背景でも見ることができます。大曽根氏の描く「バロンとおおかみしょうねん」の世界に、WEBERの4人が入り込み、ファンタジーでぬくもり感溢れるジャケット写真に仕上がりました。大曽根 純(イラストレーター/コンセプトアーティスト)イギリス、ロンドンでグラフィックデザインを学ぶ。現在はカナダに拠点を移し、フリーのデジタルアーティストとして活動。映画やゲームのコンセプトアートから、本や広告のイラストレーションまで幅広く制作している。
wwweber.jp
 
 
 
 
 
そしてそして!
 
4月24日から全国ローソン店舗さんにて
POSレジにWEBERが登場しております!
渋谷ではビジョンにも登場しております!
 
寄った際はチェックしてみてください( *`ω´)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セカンドシングル発売まで残り1日!ですね!
 
良い夢を。おやすみなさい!!